2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの入院給付金、『みなし入院』での支払い対象変更は揉めるよね~。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝は曇りで、小雨が パラパラ降るグレーな朝でした。 涼しかったですね~。 昼間は暑くなると思いましたが、 そこまで気温は上がらず、 過ごしやすかったと思います(^^) さて、各保険会社が支払…

コロナ助成金で作った石川県能都町のイカの像が大きな宣伝効果と経済効果をもたらしたよ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から涼しい1日でした。 曇りでしたが、過ごしやすかった です。 天気予報によると、明日から暑さが 戻るみたいですね。 また暑くなるのか、、(^▽^;) さて、石川県能都町のイカの象 『イカキン…

朝日新聞の調査でも岸田内閣の支持率は急落してますね。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から涼しいですね。 昼間も湿度が低いので、過ごし やすかったです。 このくらいの気候なら嬉しいな~~(^^♪ 秋の気配を感じますね。 さて、朝日新聞社の世論調査 でも、岸田内閣の支持率はか…

イギリスでは1月から電気ガスが月6万円!ビックらこいた~(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から雨でした。 というより、昨夜から雨が降り 出しましたね。 気温は低めでしたが、湿度が 高かったです~(>_<) さて、今後、電気ガス代の高騰 が続きますよね。 これに関して、イギリスがマ…

え?第8波がくるの?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は蒸し暑く感じましたね。 昨夜雨が降ったからかな。。(^▽^;) 雨降って気温が下がれば嬉しい んだけど、蒸し暑くなるのは勘弁 だね~(>_<) さて、現在、第7波が猛威を奮って いますが、とあるニュ…

全数把握の見直しは9月半ばから。東京は全数把握を続けるって。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝のうちは涼しかった ですね。 日中も扇風機でなんとか過ご せました~(^^♪ さて、例の感染症の全数把握 の見直しは9月半ばから全国 一律で見直しが始まるらしいね。 結局全国一律かい! って突…

全数把握の見直しは自治体任せだった~。地方に丸投げか!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中は過ごしやすかった かな。そこまで気温上がらず。 午後から日差しが出てちょっと 暑かったかも。 さて、岸田さんがオンラインで 会見したようです。 全数把握の見直し。これを自治体 任せ…

感染者の療養期間も10日から7日間にするの?インフルと同じにするのかな?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から蒸し暑かったよ~ 7~8時は雨がザーッと降ったり、 湿度が高かったですね~(^▽^;) 湿度が高いと不快だわ、、 さて、8月は新型コロナの感染 爆発して、26万人になりましたね。 こうなると、…

岸田さん夏休み6日間、家族旅行・温泉・ゴルフで感染だー。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から蒸し暑かった ですね。 少し風はあったんですが、 蒸し暑く感じました。 日中は曇りでしたが、30℃ を超えて意外と暑かったですね~(^▽^;) さて、菅さんと岸田さんの 対比が面白い。 昨年の…

岸田さん、感染したし、内閣支持率低いし、問題山積みだし、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝はもうすっかり秋ですね。 今日も朝のうちは涼しかったです。 日中は曇りでそこまで暑くは なかったかな。 さて、岸田さんが新型コロナに 感染してしまいましたね。 昨日スマホの速報を見てびっくり …

自民党の萩生田さんが旧統一教会関連の講演会で講演をしていた?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは涼しかった ですが、昼間は暑くなりました。 まだまだ残暑は厳しいですね~(^▽^;) さて、旧統一教会と国会議員 との関係性がいろいろとわかって 記事になっていますが、自民党 の萩生…

感染者26万人過去更新!どこまで増える??(他、毎日更新今イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇りでしたが、 お昼頃から雨が降ってきましたね。 そこまで気温が上がらずよかった です。でも、湿度が高いですね、、(^▽^;) さて、昨日の感染者数が過去最多 の26万人を超えましたね…

全数把握見直しはいつまで考えるのよ?またそのうちウイルス消えちゃうよ。(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は秋のような爽やかな 朝でしたね~(^^♪ 日中は残暑厳しく猛暑でした が~(^▽^;) さて、全数把握の見直し問題 ですが、早く決めた方がいい ですよね? 今日また記録更新して、全国 感染者26万人超…

金に汚いオリンピックならやらない方がよい。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から午前中にかけては 雨が降りましたが、お昼頃から は天気が回復して晴れました。 気持ちいい風が吹いていましたよ~(^^♪ さて、東京五輪の元理事が逮捕 されましたね。 賄賂だってさ、、(^▽…

WHOがサル痘を名称変更し、新しい名前を公募するって。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇りと雨の1日でしたね。 気温はそこまで上がりません でしたが、蒸し暑い~(^▽^;) もう少し涼しくなるといいんだけ どな。 さて、WHOはサル痘を新しい名称 に変更するための公募するって記 事が…

余りアベノマスク、再資源化だって。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは涼しかった のですが、昼から暑くなりま したね~ 今日は仕事が休みだったので、 1日クーラーの中にいました。 外にはちょこっとしかいってない、、(^▽^;) さて、余ったアベノマスクは…

ガソリン補助金は続けるんだね。減税はしないんだね。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りの1日でした。 午後は晴れ間も見えて暑かったです。 明日はかなり暑いらしいですね、、(^▽^;) さて、経産大臣があの元経済再生 担当大臣の西村さんに変わりまし たが、10月以降もガソ…

旧統一教会と接点106人中8割が自民党だって~(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は台風一過で晴れるかなと 思いましたが、それほど晴れま せんでしたね。 青空は見えましたが。 さて、旧統一教会と接点のある 国会議員は106人で、そのうち の8割が自民党だってね、、(^▽^;) ずっ…

接点あり閣僚が26人って大丈夫か??(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は昼少し前から土砂降りの 雨が降ったり止んだりですね。 台風が近づいてきている感じ。 このあと大雨になるのかな、、 さて、自民党と旧統一教会 との関係の問題ですが、 接点ありの閣僚がなんと2…

WHOが日本に新組織を作るみたいだが、なんで日本に作るの?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇りでしたが、暑かった ですね~。 雲が多いのは台風の影響かも しれないな、、しかも風も強 かったし、、。 明日は北関東にも台風が近づく みたいね。 さて、WHOが日本に新たな組織 を作ると言…

第2次岸田改造内閣で日本は救えるのか???(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から暑くてイライラ ですね~(^▽^;) 昼間は猛暑でした。 車の温度計が40度でしたよ、、 体温以上だね、、(^▽^;) さて、第2次岸田改造内閣の 閣僚の方々が、新聞やネット 記事に載ってますね。 …

日本ハム、逆転3ランHRでサヨナラ勝ち2連勝!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったですね~ ホント猛暑日でしたわ~ 暑すぎてヤバかったです、、 さて、昨日のプロ野球、 僕の応援している日本ハム ですが、 近藤選手の3ランHRで 逆転サヨナラ勝ちでした!(^^)/ 9回表…

ワクチンはいつまで打ち続けるの??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から暑かったですね~ 昼間はヤバいくらい暑いです。 猛暑ですね~(>_<) さて、オミクロン株対応の ワクチンが10月から出回り ますが、そもそもワクチン はいつまで打ち続けるので しょうか? …

自民党人事と内閣改造はどうなる?(他、長野県知事選の投票率の低さよ、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったですね。 夏ですね~ まだまだ夏は残ってますよ~ さて、自民党人事異動が気になり ますね。 積極財政派の高市政調会長を 交代するんじゃないかということ。 ん~、ということは、 物価…

世界一臭い缶詰を東中野で食べよう!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは涼しかった ですが、昼間は久々に暑い感じ がしましたね~(^▽^;) これが夏!というのを思い出し ました。 さずがにまだ8月上旬だから、 このまま秋にはいかないよね~(^▽^;) さて、世…

広島原爆の日77回目。BA.5対策強化宣言は意味あるのか?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝は肌寒かったですね。 昼間もそれほど気温が上がらず。 夏が終わってしまった感じですね~(^▽^;) また明日から暑さ戻るのかな? さて、今日は77回目の広島原爆 の日です。77年経ったんですね。…

ウイルス列島日本!注意して生活して下さい。ペットボトル症候群に要注意!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は涼しい1日でしたね。 朝から涼しくて、たまには こういう8月があってもいいね(^^) さて、ウイルスは新型コロナ だけじゃないよ。 様々なウイルスが日本列島に 入ってきています。 都では現在『手…

節電ポイントはこれからだった!(他、清宮くん1試合2発!、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 少し涼しい朝でしたね。 午後から激しい雨が降り出し ましたよ。 さて、政府の目玉政策?でもある 『節電ポイント』ですが、今日から 事業開始するみたいですね。 もう始まっ…

2類から5類に下げると自己負担はこうなります。(他、ヤクルト村上選手が5打席連続HR!、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から暑かったですよ。 ここ最近はマジで暑すぎます。 この暑さはいつまで続くんだよ~(>_<) さて、現在第7波真っ最中って感じで、 感染者が爆発していますが、第7波収束 後に5類に引き下げるこ…

BA.5対策強化宣言、熊本で発出!福岡は検討!発出がどんどん増えていく予感。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から暑った~(^▽^;) 日中は暑すぎてヤバイですね、、 溶けちゃうくらい暑いよ、、(>_<) さて、BA.5対策強化宣言を発出 する都道府県が増えそうな予感 ですよね。 宮城、熊本では実施、福岡は …