2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事務費用が増加したよ967億円、現金給付の方が安く済むんだって、、クーポンいらなくね?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/30 youtu.be 今日も寒かったよ~ 日中は日差しがあって、ひなたは 暖かかったけど、寒いね~。 冬だね~(>_<) さて、今日も動画をアップ しました! 子…

脅威のオミクロン株!欧州で拡大中!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝も寒かったですね~(>_<) 風が無く穏やかだったのですが、 寒かった~ もうすっかり冬ですね、、(^▽^;) さて、南アフリカで見つかった 新変異株の「オミクロン」 ヨーロッパで拡大中ですね。 中東…

財務大臣が知らないって、そんなアホなことあるのかい!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から寒かったですね~ さすがに11月下旬は冬の寒さ ですね~(>_<) もう寒くて寒くて大変~ さて、今日の話題ですが、 財務大臣が、給付にかかる事務費 1200億円のことを知らないって 言ってい…

子ども給付クーポンにしたら余計な事務費が900億円もかかるってアホかいな!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/27 youtu.be 今朝は寒かったですね~ 日中も風があってとても寒かった です。 急に冬になった感じ。 これからしばらく寒くなるのか~(>_<) さて、今…

南アフリカで新変異株発見!?政府よ、水際対策しっかりね!(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/26 youtu.be 今日は朝からいい天気でしたね。 風が少しありましたが、 晴れて穏やかな天気でした(^^♪ さて、今日も動画をアップ しました! 南アフリ…

値上げニュース!かまぼこ、ちくわも値上げだ!(他、毎日更新イマソラ、オリオン座見える?)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースです。 朝刊詰め合わせ11/25 youtu.be 今朝は寒かったですね~ 車のフロントガラスが凍って ましたよ、、(^▽^;) 日中は天気がよかったですが、 風が強かったですね~(>_<) さて、今…

日本初、国内に備蓄した石油を売る(他、毎日更新イマソラ、西の空)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/24 youtu.be 今日は朝から晴れていましたが、 風が強かったですね~ 洗濯物が外に干せません~(>_<) さて、今日も動画をアップ しました! 原油価格の…

あの都議は辞職するようですね(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中は青空が見えましたが、 午後から雲が多くなりましたね。 風も出てきて、変な天気でした。 東京都の木下都議が辞意を表明 しましたね。 まあ、法律違反をしたので、 議員と言う立場上、辞…

マツケンサンバの次は暴れん坊将軍フィギュアだ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/22 youtu.be 今日は朝から雨でしたね。 グレーな1日でした。 寒かったし~(>_<) さて、今日も動画をアップ しました! 年末の紅白歌合戦に松平健さんが…

給付金は年内に給付されるのでしょうか?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは晴れていましたが、 午後は曇って寒かったですね~。 何か冬になった感じ、、(>_<) さて、給付金は年内に給付される のでしょうか? 約55兆円の経済対策が閣議決定 されましたが、結局…

大晦日はマツケンサンバを歌って踊って年を越そう!(他、毎日更新イマソラ、部分月食)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/20 youtu.be 今日は朝から快晴でしたね。 土日は晴れが多いかな? お出かけ日和ですね~ 僕は仕事ですけどね、、(^▽^;) さて、今日も動画をアップ し…

岸田内閣の経済対策、本日閣議決定へ(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は、朝のうちは雲があり ましたが、天気がいい1日でした。 今日は仕事が休みだったので、 久々に、近くのショッピングモール をぶらぶらしてきて、コーヒー飲んで 帰ってきました~(^^♪ 今日は岸田…

登録するだけでは2万円はもらえませんよ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースから どうぞ! 朝刊詰め合わせ11/18 youtu.be 今日は午前中は曇り空でしたが、 午後から晴れ間が出てきました。 ただ、寒かったですね。 さて、今日も動画をアップ しました! 公明…

なんで石油元売りに補助金なのよ!ガソリン税を一時廃止すれば済むことじゃないの??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 毎日の朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/17 youtu.be 今日も朝からいい天気でした。 気温はそこまで上がらなかった ですが、暖かった方だと思います~(^^♪ さて、今日も動画をアップ しま…

コロナ交付金で作ったイカのオブジェはどうなった??石川県能都町(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! 朝刊詰め合わせ11/16 youtu.be 今日は早朝は雲が多かったでウガ、 だんだん晴れてきましたね(^^) 日中はいい天気でした。 さて、今日も動画をアップ しました!…

岸田首相、ワーキングプアの労働者には給付金は出さないのでしょうか?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/15 youtu.be 今日は朝から快晴でした。 素敵な青空でした。 暖かかったですね~(^^♪ さて、今日も動画をアップ しました! 今問題になっているのは、 …

子ども10万円給付金は大半が貯蓄に回ると言われているけど、、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇りでしたが、 だんだん晴れていい天気になりましたね。 今日も旅行日和だったんじゃないかな(^^)/ まあ、僕は仕事でしたけどね~(・・;) さて、子ども10万円ですが、 大半が貯蓄に回…

日本シリーズはヤクルトVSオリックス!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から快晴でした。 天気も良くてお出かけ日和でしたね(^^) 皆さんはどこかお出かけしましたか? もう緊急事態宣言ではないので、 気兼ねなくお出かけできますね(^^) 僕は仕事でしたが、、(^▽^;)…

子ども10万円、世論の反応は「適切」がたった2割。ほとんどが反対ってことだよね??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/12 youtu.be こちら、今日は朝から快晴でした が、午後から風が強くなってきま した~ 風ビュービューでした~(^▽^;) さて、今日も動画をアップ しま…

給付金ザクザク~困窮学生に10万円、事業者に最大250万円(他 毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/11 youtu.be 今日は朝から快晴ですね~(^^♪ 朝は寒かったですが、日中は 暖かかったです。 さて、今日も動画をアップ しました! 岸田さんが、101代…

マイナポイント付与改悪~何なんだよ与党は、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/10 youtu.be 今朝は晴れましたね! こちら風が強かったですが、 晴れてよかったです! さて、今日も動画をアップ しました! もう皆さん知っていますよ…

子供10万円給付最新情報(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! 朝刊詰め合わせ11/9 youtu.be 今日は朝から雨でした。 朝の散歩の途中でパラパラ雨が 降ってきました。 けっこう強く降ってましたよ。 さて、今日も動画をアッ…

子ども現金10万円給付に、独身者は当然不満(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/8 youtu.be 今朝は曇りで天気が悪いのかな と思いましたが、意外と晴れま したね(^^) ただ、明日は天気が悪いようです よ。明日の朝は散歩に行けるかな…

毎朝やってます、朝刊詰め合わせ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいい天気でしたね! 朝のうちは曇ってましたが、 だんだんと晴れてきて、 お出かけ日和になりました。 僕は仕事でしたけどね、、(^▽^;) さて、今日は僕の動画の紹介です。 毎日更新しているのが…

【給付金情報】子どもに10万円、11/8から協議11/19決定(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! 朝刊詰め合わせ11/6 youtu.be 今日も朝からいい天気でした。 暖かかったですね~(^^♪ 明日くらいまでこの陽気が 続くみたいです。 お出かけ日和~(^^♪ さて、今…

給付金は公明党案で決定?18歳以下に現金一律10万円(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝刊ニュースから どうぞ! 朝刊詰め合わせ11/5 youtu.be 今日も風は強かったですが、 晴れていい天気でしたよ。 風さえなければなぁ~(^▽^;) さて、今日も動画をアップ しました! 岸田首相の…

岸田首相、これからは政策実行と言うけど、本当にできるの?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/4 youtu.be 今日は少し風がありましたが、 暖かかったです! 秋晴れですね~(^^♪ さて、今日も動画をアップ しました! 岸田政権が発足して1ヶ月経ち …

岸田首相、給付金の対象と金額はどうするのよ?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/3 youtu.be 今日は文化の日の祝日! いい天気でしたね! お出かけ日和でしたね! 僕は仕事でしたけどね~(^▽^;) さて、今日も動画をアップしました!…

大型経済対策は今月中旬に決まる予定!このままだと給付金は限定的になるよね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ11/2 今日は午前中は曇りでしたが、 午後から晴れましたね~(^^♪ 風もなくて穏やかな1日でしたよ。 さて、今日も動画をアップしました! 岸田政権の大型経…

自民は過半数とった、立民敗北した(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースをどうぞ 朝刊詰め合わせ11/1 youtu.be 今日は曇りでした~ 朝は綺麗なオレンジ色とスカイブルー だったのですが、だんだんと雲が 出てきましたね~(^▽^;) さて、今日も動画をアップ…