世界一臭い缶詰を東中野で食べよう!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝のうちは涼しかった

ですが、昼間は久々に暑い感じ

がしましたね~(^▽^;)

これが夏!というのを思い出し

ました。

 

さずがにまだ8月上旬だから、

このまま秋にはいかないよね~(^▽^;)

 

 

さて、世界一臭い缶詰があるのを

ご存知ですか?

何でもスウェーデン料理の『シュール

ストレミング』という塩漬けのニシン

の缶詰で、どのくらい臭いのかというと、 

脱ぎたての靴下の60倍以上臭いんだって~!!(^▽^;)

 

しかも、缶詰には『家で明けてはいけない』

という表示があったり、欧州の航空会社の

中には機内持ち込みしているところもある

んだって、、(^▽^;)

 

なんていう缶詰なんだ、、、(>_<)

 

この缶詰の開封・試食イベントが、

8/21(日)に東中野区民活動センター

でやるらしいので、気になる方は

↓をチェックしてみてくださいね。

僕は行かないかな、、、(^▽^;)

 

●世界一臭い缶詰の開封・試食イベント

news.yahoo.co.jp

 

気になるニュース8/7

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は涼しくて静かな朝でした。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。