2類から5類に下げると自己負担はこうなります。(他、ヤクルト村上選手が5打席連続HR!、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も朝から暑かったですよ。

ここ最近はマジで暑すぎます。

この暑さはいつまで続くんだよ~(>_<)

 

 

さて、現在第7波真っ最中って感じで、

感染者が爆発していますが、第7波収束

後に5類に引き下げることを政府は検討

しだしましたね。

 

現在は2類なのでほとんどが公費負担

となっていますが、5類になると一部

自己負担となるわけですが、どのくら

いの費用が掛かるのかざっくりと教え

ますよ(^^)/

 

まず、PCR検査は自費だとざっくり2万円、

健康保険で3割負担だから6千円。

 

5日間入院すると自費だとざっくり22~27万円、

健康保険で3割負担だから7~8万円。

 

なので、病院行って検査して入院する

と、健康保険使ってざっくり9万円。

 

重症化すればこの約2倍の費用が掛かる

ので、健康保険使ってざっくり18~20万

はかかりますね。

 

ただ、5類になると、軽症の人は病院

には行かないでしょうね、、

ただの風邪だもんね、、(^▽^;)

お金かかるしね、、

そしたら、病院も保健所も負担はかなり

減るね。

 

どうなるだろうね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

ヤクルトの村上選手が5打席連続

ホームランの日本記録を出しましたね!

 

5打席連続はそうは出来ないよ。

これまで4打席連続ホームランの記録を

持つ日本人、外国人はそうそうたるメンバー

です。それを超える人が現れるとは~(^^♪

 

しかも、現在39本だから、50本、60本は

打ちそうな予感ですよね。

 

50本打ったら松井超え、

55本打ったら世界の王越え!

 

夢があるね~(^^♪

 

村上選手、がんばれ!

ハムファンの僕も応援しています!

 

気になるニュース8/3

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

もう朝から暑いよ、

太陽ギラギラだよ、

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。