コロナの入院給付金、『みなし入院』での支払い対象変更は揉めるよね~。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日の朝は曇りで、小雨が

パラパラ降るグレーな朝でした。

涼しかったですね~。

昼間は暑くなると思いましたが、

そこまで気温は上がらず、

過ごしやすかったと思います(^^)

 

 

さて、各保険会社が支払うコロナ

の『入院給付金』。

今は軽症で『みなし入院(自宅療養)』

の人にも対象の医療保険に入って

いれば、入院保険金が支払われる

みたいです。

*保健所等から出る証明書が

必要のようです。

 

オミクロン株はかなりの感染力で、

相当の感染者が出て、軽症や無症状

の人も多いから、各保険会社から

の入院給付金の支払いもバカになら

ないでしょうね、、(^▽^;)

 

そんなこともあってか、入院給付金

の支払い対象を65歳以上の高齢者や

重症化リスクのある人限定にする

みたいですね。

 

この対象者の変更は、きっと揉め

ますよね~(^▽^;)

『なんであいつには支払って、

俺には支払われないんだ!』

みたいなやつ、、(^▽^;)

 

どうなるんだろ、、

 

気になるニュース8/31

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝はグレーな朝でした。

小雨パラパラと。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。