ウイルス列島日本!注意して生活して下さい。ペットボトル症候群に要注意!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は涼しい1日でしたね。

朝から涼しくて、たまには

こういう8月があってもいいね(^^)

 

 

さて、ウイルスは新型コロナ

だけじゃないよ。

 

様々なウイルスが日本列島に

入ってきています。

 

都では現在『手足口病』が流行

しているそうです。

幼児がかかりやすい感染症ですね。

小さいお子さんは気を付けないと

ですね。

 

それと、ずっと言っている『サル痘』

アメリカでは緊急事態宣言になって

いますね。

日本ではまだそれほど広がっては

いませんが、どうなるかは未知数、、(^▽^;)

 

 

そして、今年の夏は暑い!

(今日はそうでもないけど)

暑い夏に注意するのは熱中症

熱中症で大事なのが水分補給

なのですが、ペットボトル症候群

には注意してください!

 

ペットボトル症候群とは、

糖分を多く含む飲料をたくさん

飲み続けると起こる健康障害。

急性の糖尿病を引き起こすこと

もあり、

 

軽症だと『だるさ』『吐き気』、

重篤になると『意識障害』『昏睡』、

最悪は『死』に至ることもある(>_<)

 

やっぱり糖分の取りすぎはよくない

から、飲みものにも十分に気を付け

ないといけませんね。

 

気になるニュース8/5

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

朝は涼しいというより

肌寒かったですね。

8月とは思えなかったな~

youtube.com

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。