コロナ助成金で作った石川県能都町のイカの像が大きな宣伝効果と経済効果をもたらしたよ!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から涼しい1日でした。

曇りでしたが、過ごしやすかった

です。

 

天気予報によると、明日から暑さが

戻るみたいですね。

また暑くなるのか、、(^▽^;)

 

 

さて、石川県能都町のイカの象

イカキング』が大反響のようです。

 

昨年の4月、『コロナ助成金』を

使って、能都町は巨大なイカの象

イカキング』を作りました。

 

無駄遣いとか、町のPRになるとか、

賛否両論いろいろな意見がありまし

たが、今になって、これがかなりの

宣伝効果と経済効果をもたらした

みたいです。

 

18億円の宣伝効果と6億円の経済効果

だって!

たしかコロナ助成金は2700万だった

かな。

 

世の中、何が起こるかかわかりません

ね~(^▽^;)

 

ただ、コロナ助成金イカの像を

作ったのはどうなのかなと思います

けどね、、

 

イカだけに、ま、いっか(笑)

 

気になるニュース8/30

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今日は朝から涼しい1日。

youtube.com

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。