2021-01-01から1年間の記事一覧

夜はマツケンサンバで踊ろう!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は風があって寒かったですよ~ 北関東はこの時期は風が強いんだよね~(>_<) さて、今日は大晦日ですね! 紅白歌合戦ですね! マツケンサンバですね! 前半戦の最後だそうですよ~(^^♪ マツケンサン…

全国感染者2か月ぶりに500人超えたよー(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝も寒かったですね~ 風が無く穏やかでしたが 寒かった! 昼間は気温が上がったんですが。 明日からさらに寒くなるようです。 暖かくしてお過ごしください。 さて、全国の感染者が10月以来の 500人…

アベノマスク欲しい人が意外と多い1万件超!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ12/29 youtu.be 今日も朝から寒かったです。 マイナスでしたね、、 寒い、寒い、、(>_<) さて、アベノマスク、 意外と欲しい人が多くて びっくりしてます…

2020年代に日本人を月面に送ります!日本版アポロ計画!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ12/28 youtu.be 今日も朝から寒かったです! 霜柱サクサクでした~ こちらは雪が降らないだけマシ だけど寒いのはキツイです~(>_<) さて、岸田さんが言いま…

林家三平さん、笑点卒業(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風が強い一日でした。 ビュービューです。 こちらは雪が降らない分、 冬は風がビュービューです~ 乾燥しまくり~ さて、たまにはエンタメニュース。 林家三平さんが、昨日で笑点を 卒業しました…

岸田さん、女性・非正規労働者に給付金は出さないんかい!困ってるぞ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は寒かったですね~ 朝のうちは風がほとんど なかったので体感温度は 低くなかったのですが、 時間がたつにつれて、風が 出てきましたね~ 寒かったです。 この調子だと関東平野部は 晴れでしたが…

オミクロンの市中感染が始まった!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は意外と暖かい1日でした。 風は強かったですね。 明日からは寒くなるようです。 体調管理しっかりしないとね。 さて、東京都内でもオミクロン株 の市中感染が始まりました! いよいよ全国に広がっ…

マックに行列!ポテトMLサイズ求めて!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースとどうぞ! 朝刊詰め合わせ12/24 youtu.be 今日はクリスマスイブですね~ 天気もいいし、よかったですね。 明日から天気が崩れるから、 ホワイトクリスマスになる地域も あるかもね…

元配偶者に入金じゃ子ども10万円じゃないよね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ12/23 youtu.be アベノマスク廃棄に6000万円 ですって! マジか!って感じなんですが、 公明党の公約子ども10万円が何だか 変なんです。 9月に離婚をした…

アベノマスク廃棄するならお前ら使えよ!(他、マックフライポテトMLサイズ、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は冬至ですね。 今朝はそれほど寒くはなかったです。 週末から寒くなるようですね~ これから寒くなるんだな~(>_<) さて、アベノマスクが年度内に 廃棄されるそうです! 廃棄? だったら、国会議…

公明党の言う通りになったって、、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝も寒かったですね~ 昼間は暖かかったです。 週末は寒波が来るらしいので、 ますます寒くなりますね、、(^▽^;) さて、公明党の山口代表が 現金10万円に対して、 『公明党の言う通りになったと 言わ…

M1は錦鯉が優勝!(他、すき家も値上げ~。毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝も寒かったですね~ 朝は本当に寒いです(>_<) 日中は日差しが出て暖かかっ たりするのですが、、 風邪引かないようにしないと。 さて、昨日のM1グランプリ決勝は、 僕の推していた錦鯉が優勝しま…

朝からいろんな出来事がありましたね。(他、今夜がM1グランプリ!、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は朝から寒かったですね~ マイナスでしたね、、 冬は寒くて寒くて、、(>_<) さて、今日は朝からいろいろな 出来事がありましたね。 なぜか岸田内閣の支持率が上がっている 大阪のビル火災の犯人が…

大阪のビル火災はマジで怖いよね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から寒かったですね~ 日中は風が強くなって、さらに 寒く感じました。 こちらの北関東平野部は雪は 降りませんでしたが、北部は 大雪みたいですからね~(>_<) さて、大阪のビル火災、マジで …

市中感染はないって言っていってるけどわからないよね。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雨でしたが、 午前中には止みました~(^^ 午後には晴れ間も出て暖かったです。 明日から日本海側では大雪の 予報が出てますね。 十分にお気を付けくださいm(__)m さて、オミクロン株で…

アベノマスク大量在庫は国会議員が毎日つけてなんとかするべし(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ12/13 youtu.be 今日も寒かったですね~ 日中はそれほど寒くはなかった ですが、雲が多い時間帯もあっ て寒かったです。 あと3ヶ月くらいは寒い日が 続き…

大手キャリアメールが持ち運びできるようになるよ。菅さんの功績???(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ12/15 youtu.be 今朝は寒かった! 日中は少し暖かかったですが、 朝晩は本当に寒い! 冬ですね~(>_<) さて、今日も動画をアップ しました! 大手キャリア…

結局自治体任せで自治体も困難極まる(子どもクーポン問題)(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から寒かったですね~ 北関東は昼頃に所々で雨が降りました~ 冬の雨はきついですね、、(>_<) さて、子どもクーポン問題ですが、 どうやら自治体の判断に任せるよう ですね。 しかも10万円現金…

岸田首相、現金一括支給も選択肢と認めたよ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ12/13 youtu.be 今日は風が強い一日でした。 洗濯物が外に干せませんね~(>_<) これからはしばらくは 風が強いんだろうな~(>_<) さて、今日も動画をアップ…

全額現金の自治体が続出!住民税非課税世帯は生活保護受給者ももらえる!収入認定になるかは検討。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かかったですね。 朝は寒かったですが、日中は 晴れ間が出て暖かくなりますた。 小春日和でした~(^^♪ さて、子ども10万円給付ですが、 全額現金の自治体が続出しています! 世論は現金給付な…

石原さん、内閣参与辞めちゃったよ。(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝は寒かったですね~ 車が凍ってました~(>_<) 日中は晴れましたが、それでも 寒いですね~。冬だ! さて、内閣参与に就任したばかり の石原さん、結局辞めちゃいまし たね。 コロナ助成金をも…

子ども10万円給付、クーポンか現金かは補正予算成立後に基準公表だって(他、石原伸晃氏はどうして助成金をもらったのか、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! 朝刊詰め合わせ12/10 youtu.be 今日は朝のうちは曇りでしたが、 日中は晴れ間が広がって、日差し が出てきましたね~(^^♪ 曇りだと寒いけど、日差しが出る とち…

結局クーポンなの?現金なの?(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝は霧でした。 朝5:40ごろは曇り空でしたが、 だんだんと霧が立ち込めてきて 真っ白でした~(^▽^;) さて、子ども10万円ですが、 結局クーポンなのか、現金なのか よく分からなくなってきました…

子ども10万円は結局現金支給になりそうですね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ12/8 youtu.be 今日は朝から雨で寒かったですね~ 日差しがないとやっぱり寒いよね、、 早く晴れないかな。。(>_<) さて、今日も動画をアップしました!…

景気拡大6割超だってマジか?100社調査(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇り空で寒かった ですね~。 冬って感じの1日でした~(>_<) さて、景気が拡大傾向にあるみたい ですよ!マジかって感じです。 実感わきませんね~(^▽^;) 100社調査によると、6割超の企業…

今日から臨時国会!子ども10万円相当給付はどうなる?クーポン支給でこのままいくの?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ12/6 youtu.be 今日は寒かったです~ 曇り空で気温も上がらず、、 しばらく天気が曇りとのこと なので寒い日が続きそうですね、、(>_<) さて、今日も動画…

マイナポイント付与は1月から。健康保険証や口座との紐づけポイントは5月以降だって(他、毎日更新イマソ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は寒かったですね~ 朝から風があって寒かったです。 まさに冬って感じでした。 これからますます寒くなるね~(>_<) さて、政府のマイナポイント付与 の話しですが、新規発行の5,000円分 のポイン…

クーポン事務費967億円は過大でしょ!(他、暗号通貨大暴落、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は天気がよかったですが、 寒かったです。 12月ですからね。冬ですね~。 さて、財務大臣がクーポン配布 の事務費967億円を『過大ではない』 って言っていますよ。 これまでの同様の事業と比べて、…

航空機燃料税引き下げるなら、ガソリン税も引き下げてくださいよ~(他 毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝の朝刊ニュースからどうぞ! 朝刊詰め合わせ12/3 youtu.be 今日は朝からいい天気でした。 寒かったですけどね。 まあ、12月なんでこんなもんです かね。 さて、今日も動画をアップ しました! オミク…

オミクロン株、世界27か国で感染確認。アメリカでも韓国でも。(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝刊ニュースです! 朝刊詰め合わせ12/2 youtu.be 今日は朝から晴れましたね! 日中もいい天気でした! 小春日和って感じですね~(^^♪ さて、今日も動画をアップ しました! オミクロン株情報…