朝乃山、3年半ぶりに春巡業に参加しますよー(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 久々にブログを書きます。 ここ最近忙しくて、ブログを 書けませんでした~ というより、パソコン開け なかったです~(>_<) というわけで、これから ブログが不定期になるかもです。 さて、僕が応援している朝乃山 ですが、3年半…

春場所千秋楽、幕内優勝は霧馬山、十両優勝は逸ノ城!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇が多い空でした。 天気はあまりよくなかったかな~(^▽^;) さて、大相撲春場所千秋楽。 幕内は、関脇・霧馬山が初優勝! 十両は、逸ノ城が優勝で、 僕が応援している朝乃山は落合 に勝ちました…

朝乃山、千秋楽に優勝は持ち越し!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から1日雨でした。 雨降りで寒かったですね~(>_<) さて、春場所14日目。 僕が応援している朝乃山は、 島津海に勝って12勝目。 逸ノ城も勝って13勝目。 千秋楽で逸ノ城が負けて、 朝乃山が勝て…

春場所13日目。朝乃山2敗キープし逸ノ城を追う!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から雨でした。 桜が散っちゃいますね~(>_<) さて、春場所11日目。 朝乃山は天空海(あくあ)に 勝って11勝目。2敗をキープし、 逸ノ城を追いかけます。 10日目に幕内で王鵬に敗れ痛い 2敗目…

昨日はブログお休み、今日は動画作成はお休み。

どうも、漢検おじさんです。 昨日はブログお休みしました。 夜に用事があって書けなかったです(>_<) 今日はブログを書きますよ。 今日は暑かったねー 半袖で十分な天気でした。 さて、今日も朝からいろいろ用事が あって、動画作成はお休みしました。 また明…

春場所10日目。十両朝乃山は小兵の炎鵬に勝ち9勝目!首位タイキープ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったー 長袖だと暑いですね~ 初夏の陽気だわ(^▽^;) さて、大相撲春場所10日目。 僕が応援している東十両筆頭の 朝乃山は約3年ぶりに小兵の炎鵬 と対戦し、勝ちました! 炎鵬も小さいながら…

春場所9日目。幕内は翠富士が全勝キープ9勝目!十両は朝乃山が勝ちこして再入幕を確実にした!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かかったですが、 午後から曇りでした。 木曜くらいから、こちら雨が 降るみたいですね。 さて、春場所9日目。 幕内は翠富士が全勝をキープ の9勝目。翠富士、不眠症だとか、、 トップを維持す…

翠富士が全勝をキープ!朝乃山は1敗守り首位キープ!春場所8日目。(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かい1日でした。 いい天気でした~(^^♪ さて、大相撲春場所8日目。 幕内では翠富士が全勝をキープし 8勝目で勝ち越し! 1敗で大栄翔が追いかける。 2敗の力士は数名いますが、中でも 正代が強…

幕内は翠富士が7連勝でトップに!十両は朝乃山がトップタイになったよ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かかったですね! 昨日は雨で寒かったので、 晴れて気持ちがよかった~(^^♪ さて、昨日の大相撲7日目。 幕内は貴景勝が休場。 全勝同士の対戦、高安VS翠富士で、 翠富士が勝って、7戦全勝でト…

貴景勝3敗目、しかも本日より休場!朝乃山5勝目、逸ノ城を1差で追いかける!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から雨でした。 昨日の夜から降り続いています。 寒いですね。ここ数日暑かった から余計寒く感じます、、(^▽^;) さて、大相撲が大変なことになって います。 昨日は大関貴景勝が御嶽海と対戦…

春場所5日目、貴景勝は2秒で勝ち!十両で元大関対決朝乃山も完勝!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中は比較的いい天気 でしたが、午後から曇りになりま したね。 今夜から雨の予報です。 こちら天気は下り坂~(>_<) さて、毎度おなじみの大相撲。 5日目の結果です。 大関・貴景勝は左膝が心…

貴景勝負けた、、朝乃山も負けた、、春場所4日目(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かったよー 半袖で十分なくらいでしたね。 もう夏になっちゃうの??って 感じでした。 春は三寒四温というから、気を 抜くと寒くなって風邪引くね。 注意です~(^▽^;) さて、春場所4日目。 …

朝乃山は3連勝!貴景勝は左脚が心配だ、、、春場所3日目(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暖かかったよー 風もなく穏やかでした。 もうすっかり春ですよね~(^^♪ さて、何かと最近は大相撲の 話題しかしていませんが、 大相撲春場所3日目。 大関・貴景勝は今場所調子のいい 正代との対…

春場所2日目、貴景勝かった!正代強い!朝乃山は2連勝!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 昨日は雨降りでしたが、今日は 暖かかったですね~(^^♪ いい天気でした~(^^♪ さて、昨日の大相撲春場所2日目。 大関・貴景勝が玉鷲に勝ちましたね~。 いや~、強かったよ。 強いと言ったら、今場所の…

春場所初日、朝乃山は勝ち!貴景勝は負けた~(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は天気が悪かったですね。 朝から風が強くて、昼頃から 雨が降り始めました~。 荒れた天気でしたよ。 さて、大相撲春場所が始まりました! 昨日が初日! 東十両筆頭の朝乃山は662日ぶりに 幕内の…

3.11侍J佐々木朗希投手が勝利投手に!

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は雲がありましたが、 概ね晴れて暖かかったです! さて、昨日の侍Jの試合もよかった ですね~(^^♪ チェコ戦、10-2で快勝でした。 昨日の勝ち投手は佐々木朗希投手。 少年時代、3.11でお父さん、…

大相撲は明日から春場所!朝乃山の初戦は幕内・水戸龍と!662日ぶりに幕内の土俵に上がる!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暖かかったですね~ 花粉は昨日ほどでは無かったです。 よかったよ~(^▽^;) さて、明日から春場所が始まります。 残念ながら、横綱・照ノ富士は休場 となりました。 ここは貴景勝の綱取りのチャ…

元関脇・豊ノ島さんが朝乃山にエールを送る!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝に雨が降ったんです~ パラパラと~(^▽^;) その後は晴れました~(^^♪ 今日も暑くて、目が痒くて、 鼻水とくしゃみが出て、、(>_<) さて、元関脇の豊ノ島さんが、 富山でトークショーがあって、…

今日の動画はイマソラのみです。

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑かった! 朝は寒いのですが、昼間は暑い! さすがに上着1枚脱ぎましたね~。 春の陽気で、目が痒かったです~(^▽^;) さて、今日はちょっと朝から用事 があって、動画の作成はイマソラ のみしか…

大関候補の若隆景、相性のいい春場所で2けた勝利できるか?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいい天気でしたよ~ 暖かかったです。 まだ朝晩は寒いんだけどね~(^▽^;) さて、大相撲春場所まであと 4日となりました! 大関候補の関脇、若隆景は、 昨年の春場所で新関脇になって 初優勝しま…

朝乃山、春場所直前大阪入り!2場所連続の十両優勝で文句なしで幕内復帰してくれ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かかったです! 春のような気候! って言うか3月だから春か~(^▽^;) 花粉がキツイカモ、、 さて、大相撲の春場所が来週の 日曜日が初日となりました! 僕が応援している朝乃山も、 大阪に入っ…

2代目タラちゃん、声がまったく違和感なかったよ!よかった!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は早朝は雨が降っていた みたいですね。午前中は曇り でしたが、だんだんと晴れ間 も出できて暖かくなりました~(^^♪ さて、日曜日の18時半といえば、 サザエさん。そのサザエさんの タラちゃん役…

新型コロナの起源がいまだに不明ってどういうこと??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は昨日ほどではないですが いい天気でした。 ただ、ちょっと寒かったですね、、 この時期は三寒四温なので、注意 しないと風邪引いちゃう~(^▽^;) さて、新型コロナの起源がいまだ に分ってないと…

相撲業界のルール。現役力士は車の運転禁止?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいい天気でした~(^^♪ 青空が広がってしました。 さて、皆さんは相撲業界のルールって 知ってました? 現役力士は車の運転禁止のルール。 1985年に現役力士の車による事故が あって、そのあとか…

海外ファンも十両残留に失望。春場所は十両で暴れろ、朝乃山!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいい天気でした。 昨日ほど気温が上がりませんでした が、朝から晴れましたよ~(^^♪ さて、海外の朝乃山ファンも、 朝乃山の十両残留に失望している ようです。 大相撲の英語圏向けYouTubeチャン…

デンマークでは、祝日減らして労働時間増やして税収増やして国防費に充てる。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇りがちでした。 雨もポツポツ降ったよ、、 晴れ間もあったんですけどね、、 さて、デンマークでは、国防費 を増やすために、祝日を減らして 労働時間を増やして税収を増やす という政策をやる…

新十両の落合は、優勝争いに絡めるか?春場所の十両はマジで面白い!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風もなく穏やかで、 晴れて暖かかったです! 春のような天気でした。 今日から3月。3月に入ると 春って感じがするんですね~(^^♪ さて、幕下全勝優勝をして、 1場所で十両に昇進した落合。 新十…

大相撲春場所は十両が面白い!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暖かい1日でした。 風もほとんどなく穏やか。 春らしくなってきましたね~(^^♪ さて、3/12からの大相撲春場所 は、十両が面白いです! 幕内優勝経験者4人(朝乃山、栃ノ心、 逸ノ城、徳勝龍…

春場所の新番付が本日発表!朝乃山の幕内復帰は、、、。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風が強かったですが、 晴れましたね。 暖かかったです。明日からは もっと暖かくなるみたい。 花粉が飛ぶ季節だな~(>_<) さて、本日は大相撲春場所の 新番付発表がありました! 朝早く起きて、…

元大関・正代、怪我を乗り越えて春場所は勝ちこしてもらいたい!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいい天気でしたよ! 青空が広がっていましたよ! 風もそれほど強くないし~! よかったです~(^^♪ さて、元大関・正代ですが、初場所 は大関陥落して関脇になって10勝 すれば大関復帰できるとこ…