2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ相次いで年間4万円以上の負担増だって!選挙に行こう!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊詰め合わせ10/31 youtu.be 今日は朝から曇りでした。 寒かったですね。 ところで、 みなさん、選挙には行きましたか? 今日は投開票ですね。 どうなるか楽しみです~…

吉野家の牛丼並盛426円に!カルビーポテチも値上げ!なんでも値上げ値上げで何とかして!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝の朝刊ニュースを どうぞ! 朝刊詰め合わせ10/30 youtu.be 今日は朝から快晴で気持ち よかったです! 日向ぼっこもしましたよ(^^) 少し風がありましたけど、 いい天気でした! さて、今日も動…

原油高騰の支援策、岸田さん本当に自民党ができるのですか?(他、東京都の警戒レベルが1に、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! 朝刊詰め合わせ10/29 youtu.be 今日は朝から青空が広がって いて綺麗なスカイブルーでした。 ただ、風が強かったです~(>_<) 乾燥しますね~ひび割れが、、(^▽^…

選挙に行けばセンキョ割の特典があるって知ってました?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! 朝刊詰め合わせ10/28 youtu.be 今日はいい天気でした! 風が少しありましたが、 暖かくて気持ちよかったです! さて、今日も動画をアップ しました! みなさん…

空飛ぶバイク1台7700万円!いかが?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! 朝刊詰め合わせ10/27 youtu.be 今日は午前中は晴れましたが、 午後からは曇りましたね。 雨も降り出して不安定な天気 でした~(>_<) さて、今日も動画をアップ …

麻生さんまた失言、、もう議員辞めたら?(他、日ハム新監督に新庄剛志氏!、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝の朝刊ニュースを どうぞ! 朝刊詰め合わせ10/26 youtu.be 今日は朝のうちは雨でしたが、 だんだんと天気が回復して 晴れてきました。 暖かかったけど、風が強かった です~(>_<) さて、今日も…

 ハッピーターンの粉をご飯にかけて食べますか?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊詰め合わせをどうぞ! 朝の朝刊ニュース10/25 youtu.be 今日は曇りの一日でした。 寒かったですね~(>_<) このまま冬に突入しちゃう のかな~(>_<) 冬だと手指のひび割れが大変 なんだよね~…

飲食店のネット予約がコロナ前に戻っていることから考えられることは、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の朝刊詰め合わせです! 10/24朝の朝刊ニュース youtu.be 今日も朝から快晴でした。 朝方は寒かったですが、日中は 暖かかったですね~(^^♪ 今日は旅行日和ではなかった ですか?僕は仕事でしたけ…

毒キノコに注意!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝刊ニュースをどうぞ! 朝刊の詰め合わせです! youtu.be 今日は朝からいい天気でした! と思ったら、途中から霧が発生! 霧の中、車を走らせました。 午後は風が強かったですよ~(>_<) さて…

ガソリンが高い都道府県ランキング!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! 朝刊詰め合わせでお届けしてます! youtu.be 今日は朝のうちは曇りでしたが、 その後雨が降ってきました。 1日寒かったです。冬みたい、、 朝のうちはさほど寒…

今年は忘年会、新年会は積極的に参加しましょう!(他、毎日更新イマソラ、朝の満月)

どうも、漢検おじさんです。 今日も動画をアップしました。 毎日更新している、朝の朝刊ニュース です。どうぞお聴きください! youtu.be 今日はこちら風が強かったです~。 でもいい天気でしたよ。 風が強くなかったらなあ~、(>_<) さて、今日も動画をアッ…

なに??今度はモスクワで感染再拡大!日本はどうなるんだ?!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! 今日から衆院選の期日前投票が 始まったようです。 10/31(日)までに選挙に行けない 方は、事前に行ってきてください ね! youtu.be さて、今日も動画をアップ …

おやおや?イギリスでは10月に入って感染再拡大だって???(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝刊ニュースから どうぞ! youtu.be 今日も寒かったです。 朝から曇り空で、寒い寒い、、 秋晴れはどこにいったやら、、(>_<) さて、今日も動画をアップ しました! イギリスでは7月から行動…

やっぱり自民党にいれるんかい!(他、夜のゆったりまったりニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! youtu.be 今日は朝からいい天気でした! 寒かったけどね~(^▽^;) 今年一番の寒さじゃなかった?? さて、今日も動画をアップ しました! 共同通信社の全国電話…

漢字検定、受けてきました!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! youtu.be 今日はけっこう構強い雨が降って ました。 早朝は降ってなかったですが。 午後には止みましたが、寒い1日 でしたね~(^▽^;) さて、今日は漢字検定本番…

いよいよ明日が漢検本番です!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! youtu.be 今日は朝から天気が悪くて雨でしたね。 細かい雨が降っていました。 しかも寒いし、、 昨日の秋晴れが恋しい、、(>_<) さて、いよいよ明日が漢字検定…

各政党の給付金案をまとめてみました。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! youtu.be 今日もいい天気でした! 気持ちいい天気です。 こういう天気が続けばいいの ですが、明日からまた天気が 悪いんですよね~(^▽^;) さて、今日も動画を…

社民党の選挙公約を見てみた(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! youtu.be 今日はいい天気でしたよ~(^^♪ 朝のうちは曇っていましたが、 日中は晴れて、青空が広がりま した。 このくらいの天気がちょうど いいですね! さて、…

共産党の選挙公約を見てみた。一律10万円給付ではない?(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! ユーチューバ―の失敗小僧さんに 動画を紹介してもらいました! 15秒程度ですが(笑) たまたま動画のネタになった みたいです。 でも、目に留まって嬉しいです…

岸田首相は給付金出します!子供にだけど!(他、財務事務次官と麻生さんは一緒に更迭!)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログをアップします。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! youtu.be 今日は朝から曇り空で、雨も降っ たり止んだりでした。 昨日と比べると気温も下がりまし たね。 まあ、涼しい日もたまにいいかな。 なんか10月…

高市さんも、財務事務次官にキレた!これほどバカげた話はない!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! youtu.be 今日はこちらはいい天気でした! 朝から青空が広がっていました。 明日からは雨になるみたいですね。 晴れ間は今日1日だけか~(>_<) さて、今日も動画…

都道府県魅力度ランキング2021。皆さんのお住いの地域はどうでしたか?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! youtu.be 今日も曇りの1日でしたね。 気温もそこまで上がらず過ごし やすかったと思います。 皆さんはお出かけしましたか? さて、今日も動画をアップ しました…

JR東日本の新幹線、特急でお酒の車内販売再開~!!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュース どうぞ! youtu.be 今日は1日天気が悪かった ですね。 ところどころで雨も降って いました。 皆さんのお住まいの地域は どうでしたか? さて、今日も動画をアップ しました!…

公明党の選挙公約を見てみよう(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースを どうぞ! youtu.be 今日はいい天気ですね。 数日ぶりに晴れました~(^^♪ 気温もいい感じ。秋晴れですね。 さて、今日も動画をアップ しました! 公明党の選挙公約見ました…

やっぱり真夏の五輪はむりやん!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースを どうぞ! youtu.be 今日は朝から曇り空の1日 でした。天気悪かったです。 まあ、こういう日もありますね。 秋晴れが恋しくなりますね~(^▽^;) さて、今日も動画をアップ し…

GoToトラベル実証調査始まるよー。日本国民1億2000万人の大移動だ!(他、岸田内閣支持率低いけど、野党はもっと低い)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の朝の朝刊ニュースを どうぞ! 毎日更新しています。 youtu.be 今日も秋らしく気持ちのいい 天気でした! 風が心地よかったです。 もうクーラーはいらないですね~(^^) さて、今日も動画をアップ …

デフレ脱却しないと、子育ても、賃上げも出来ないでしょ?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝の朝刊ニュースを アップしました! ぜひご覧ください。 youtu.be 今日もいい天気でしたね。 青空も広がって爽やかな1日 でした。 こういう天気が続けばいい な~(^^♪ さて、今日も動画をアッ…

岸田新内閣誕生!まずは経済対策からだね!(他、ゆったりまったりニュース)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュース からどうぞ! youtu.be 今日もいい天気でしたね~ 秋らしいすっきりした天気です! こちらは明日までいい天気が 続きそうです~(^^♪ さて、今日も動画をアップ しました! 本…

全国知事会の提言、GoToトラベル、GoToイートはやるの?経済対策は?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいつもの朝の朝刊ニュース からどうぞ! youtu.be 今日もいい天気でしたね~ お出かけ日和! みんな出かけたのかな~ 僕は仕事だったけどね~(^▽^;) さて、今日も動画をアップ しました! 岸田さ…

宣言解除して人出が増加!高速道路も渋滞!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 いつもの朝の朝刊ニュースから どうぞ! youtu.be 今日は台風一過で暑かったです! 昼間は30℃は超えたんじゃない かな?? 絶好のお出かけ日和ですね。 まあ、私は仕事でしたが、、(^▽^;) さて、今日も…