感染者の療養期間も10日から7日間にするの?インフルと同じにするのかな?(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から蒸し暑かったよ~

7~8時は雨がザーッと降ったり、

湿度が高かったですね~(^▽^;)

湿度が高いと不快だわ、、

 

 

さて、8月は新型コロナの感染

爆発して、26万人になりましたね。

 

こうなると、自宅療養者も増え

たりして、社会生活が成り立た

なくなりますよね。

 

それで政府は、全数把握の見直し

とか療養期間も短縮するとか、

いろいろ検討しているようです。

 

今日あたりにコロナ療養中の

岸田首相から発表がありますよね。

 

どんなふうにするんだろ?

インフルエンザと同等の扱い

にするんですかね?

 

新型コロナの扱いが欧米並み

にはならないのが日本なん

ですよね、、(^▽^;)

 

気になるニュース8/24

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

朝から蒸し暑くて不快だよ~(>_<)

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!