2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田さんが131万円の不記載。お金の管理しっかりして。(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇ったり晴れたりの 変な天気でした。 しかも気温が高かった。。 20℃はありましたね。11月末ですよ~、 もう季節は冬になるのに、、(^▽^;) さて、岸田首相がまたやらかしてますね。 昨年の…

日本がスペインに勝つ確率は20パーセントもある!諦めたら試合終了だよ。(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から天気が悪かったです。 夕方から雨が降ってきました。 明日は晴れて暖かくなるみたいです。 11月末なのに20℃超えるみたいな、、(^▽^;) さて、AIを使っての日本がスペイン に勝つ確率は21%…

日本はコスタリカに惜敗。でもチャンスはまだあり!(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から寒い~(>_<) 日中も曇りで寒かったよ~ 関東は今日から寒くなるんだって。 冬になってきましたよ、、(^▽^;) さって、昨日の日本VSコスタリカ戦 見ましたか?TVでやっていましたね。 僕も少…

ワールドカップサッカー、日本VSコスタリカは本日19:00~!(他、大相撲の千秋楽は三つ巴の優勝争いになるかも。毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝からいい天気でした。 早朝はちょい寒かったですが、 昼間は暖かかったです~(^^♪ さて、ワールドカップサッカー カタール大会。 本日は日本が登場しますよ! 日本VSコスタリカ、19:00から。 …

走行距離課税は絶対に止めてね!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中は曇りからの雨 でしたが、昼頃から天気が回復 しました。寒かったです~。 さて、走行距離課税ですが、今の ところ検討されないようですが、 絶対に辞めてもらいたいですね。 地方だと車…

東北電力が3割強増しの料金申請へ!電気料金大幅増加の冬が間もなくやってくる!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいい天気になりました。 朝のうちは風も吹いていたのですが、 途中から風も止んで、穏やかな天気 になりましたよ。 暖かくてよかったです~(^^♪ さて、東北電力が3割強増しの 料金を申請だって。…

歴史的な勝利、日本がドイツに勝ったぞ!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から晴れました。 昨日の雨は上がって、朝から 素敵なオレンジ色が見えました。 ただ、風が強かったです~(^▽^;) さて、ワールドカップカタール大会。 毎日熱戦が繰り広げられています。 昨日…

岸田さん、空白の領収書94枚って何ですか??(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は早朝は雨が降ってなかった のですが、次第に雨になりました。 今日は雨で寒い1日でしたね~(>_<) さて、岸田さんにも政治とカネの 問題が~(>_<)(>_<)(>_<)(>_<) 何ですか??空白の領収書94枚っ…

ワールドカップサッカー、明日11/23(水)22:00からドイツVS日本!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から晴れていい天気でした。 昼間も暖かかったですね~(^^♪ 明日は天気が悪く寒いらしいです。 さて、ワールドカップサッカー、 カタール大会が始まっていますが、 日本代表は明日が初戦ですね…

第8波、オミクロン株の新系統に警戒!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雨でしたが、 徐々に天気が回復して、昼間 は晴れました!暖かかったです~(^^♪ さて、年末はオミクロン株の 新系統に注意です! 9月ごろ、シンガポールや欧州で 流行った新系統があり…

寺田総務大臣更迭へ!大臣3人更迭で、岸田内閣オワッタか、、。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇り空でした。 夕方から雨がポツポツと、、 寒い日でしたね~(>_<) さて、朝にニュースがは入りましたね。 寺田総務大臣を更迭するとのこと。 政治とカネの問題で、、。 岸田内閣で3人目…

寺田総務相が告発される?治とカネの問題か。。岸田さん危うし!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝からいい天気でしたよ! 雲が少しありましたが、おおむね 晴れました! 明日は天気が崩れるとのことですね。 さて、寺田総務大臣が何やら告発 されるみたいですよ! 何でも、去年の衆院選挙で…

東京都では低所得世帯にお米1万円分を支給へ。年明けから。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中は曇ってましたが、 昼頃から晴れて暖かくなりました~(^^♪ 風もなく穏やかでしたよ。 さて、物価高対策として、東京都では 低所得世帯にお米1万円分を支給する そうです。現金とか商品券…

ポーランド着弾のミサイルは、ロシアとウクライナ、どっちが撃ったのよ??(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は風もさほどなく穏やかな 1日だったと思います。 ちょっと曇りがちだったかな~(^▽^;) さて、ポーランドに着弾した ミサイルに対して、アメリカ、 ロシア、ウクライナで見解が 違いますね。 アメ…

尾身さん、感染拡大に『行動制限は意味ない。一番はワクチン。』って言ってるよ。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から風が強かったです。 天気はよかったですが、、 風が強いとちょっと大変ですね、、(>_<) さて、分科会会長の尾身さんが 第8波に対して、『行動制限はして も意味がない』と言っていますね。…

ティッシュペーパー、トイレットペーパーの値上げは困るよね~(他、大相撲ニュース2日目、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から午前中にかけては 雨降りでした。久々?かな。 午後からは天気も回復しましたが 曇りでしたね。 さて、ティッシュペーパーやトイ レットペーパーも来年の2月から 再値上げするみたいですよ…

感染者どんどん増える、猫にも感染する、、ウイルスは何がしたいんだべ??(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝からいい天気でした。 でも、朝のうちは風が強かった~(>_<) ビュービューでした。 昼間は風は止んだかな。。 さて、ここにきて感染者が 増えてきていますね~ 全国的に増加しています。 特に…

新たな給付金案は『子育て時短勤務の方』限定になりそう、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは霧が立ち 込めていました。 日中は曇りがちでしたね。 雨は降らなかったです。 さて、新たな給付金が出てきま したよ! 子育て時短勤務の方対象の給付金 だそうです。 かなり限定的な…

若者に外出自粛要請を出したところでいうこと聞くわけないべな、、(他、、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝からいい天気でしたが、 夕方から雲が多くなってきました。 明日はこちら雨の予報になっています。 さて、今冬はインフルと新型コロナ の同時流行があるみたいですね。 第8波の入口に入って来…

マサカリ投法の村田兆治さん、火災で死亡。ご冥福をお祈りします。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいい天気でしたね~ ここ最近はいい天気です。 月曜日から天気が悪くなる みたいです。 さて、朝から残念なニュースが 飛び込んできました。 名球会でマサカリ投法で有名な 大投手、村田兆治さん…

冷凍食品の食べ放題の店、300人の行列、けっこう人気あるね。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も晴れていい天気でした。 この時期は、気温が程よくて いいですね~(^^♪ さて、期間限定ですが、 東京で、冷凍食品の食べ放題 のお店があったみたいですね。 けっこうな行列ができて、 300人の列…

タッキー新会社設立へ!応援します!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝からいい天気でしたよ。 さすがに朝は寒いですが、 昼間は暖かかったですね~(^^♪ 「 さて、先日、ジャニーズ事務所 を退所したタッキーですが、 やっぱり新会社を設立するみたい ですね。 ど…

財務省はワクチンの『国の全額負担を見直し』と言っているが、そんなことしたら打つ人いなくなるぞ。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝のうちは寒かった ですが、昼間は暖かかった ですね~(^^♪ ただ、風が強かったなあ~(^▽^;) さて、財務省がアホなことを 言っていますよ。 ワクチン『国の全額負担見直し』 だって。 国民に負…

岸田首相、税収過去最高なのに増税しようとするっていったい、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雲が多かった ですが、昼間は晴れましたね~(^^♪ 今日もいい天気でしたよ。 さて、今年度の税収が過去最高 となるみたいですね。 それだけ税金がガッツリとられ ているんですね、、(^▽…

徐々に新規感染者が増えてきてます。第8波の兆し、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝からいい天気でした。 朝のうちは寒かったですが、 昼間は暖かくなりました。 すっきり青空でしたね~(^^♪ さて、新規感染者が徐々に増えて きています。 特に東京都の感染者が増えてますね。 …

中居くん、お大事にしてください。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雲が多かった ですが、だんだんと青空が広がって きましたよ~ いい天気になりました(^^) さて、元SMAPの中居くんが 体調不良で休養になりましたね。 昨日、LINEの速報が流れてきて ビ…

愛媛県の老舗店の『麦みそ』に『みそ』の名前を使うなと行政指導があった!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雲が多くて 曇りなのかなと思っていたら、 晴れましたね。 夕方ポツリと雨が降りましたが、 まずますの天気でしたね~。 さて、愛媛県で、名物の『麦みそ』 を扱っている老舗店に、愛…

北朝鮮がまたミサイルを発射してきたよ!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日の暖かい1日でした! 秋晴れっていいですね~(^^♪ でも、11月にしては暖かくないかい??? ま、いいか、、(^▽^;) さて、今朝はビックリしましたね! 北朝鮮がミサイル発射、日本上空を 通過して太…

2022サッカーワールドカップ日本代表決定!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は晴れて暖かい1日でしたね~ 昨日は夜に雨が降って天気が悪かった ので、やっぱ秋晴れの日はいいね~(^^♪ さて、サッカーワールドカップ カタール大会開催が近づいてきました。 日本はEグループ…

え、タッキーがジャニーズ退社したの??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から1日曇り空でした。 夕方には雨もパラパラと。 少し風もあって寒い日でした。 > さて、ジャニーズ事務所、 どうしたんでしょうね? 朝のラジオを聴いていたら、 滝沢秀明さん、タッキーです…