WHOがサル痘を名称変更し、新しい名前を公募するって。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は曇りと雨の1日でしたね。

気温はそこまで上がりません

でしたが、蒸し暑い~(^▽^;)

もう少し涼しくなるといいんだけ

どな。

 

 

さて、WHOはサル痘を新しい名称

に変更するための公募するって記

事がありましたね。

 

なんか、『感染拡大にはほぼ無関係

のサルに汚名を着せないように』だってさ。

 

え?サル痘はサルから発見された

からそう名付けられたんでしょ?

何を今さら変えようとしているの?

だったら、鳥インフルエンザとか、

豚インフルエンザ、とかも動物の

名前がついているよ。

それは変えなくてもいいんかい?(^▽^;)

 

だったら、日本名だけど『変異型天然痘

ってすればいいんじゃね?

 

気になるニュース8/17

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:30頃

今朝は曇り空です。

朝から蒸し暑かったです。

youtube.com

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!