2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックス26年ぶりの日本一!おめでとうございます!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝のうちは寒かったですが、 昼間は暖かかったですね。 いつも間にか夏は終わってました、、 すっかり秋ですね~(^^♪ さて、プロ野球の日本シリーズ ヤクルトVSオリックス、第6戦 までで対戦成績…

ハロウィーンで渋谷に若者が集まる。韓国では死亡者も。第8波につながるかな、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは寒かったですが、 昼間は暖かかったですね。 風がちょっとあって、寒い感じも しましたね~(^▽^;) さて、ハロウィーンですね。 渋谷では若者が集まって大混雑 の予想です。 今年は何の…

新しいオミクロン株の派生型、神奈川県に上陸!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは少し雲があり ましたが、昼間は概ねいい天気 でしたね。 秋って感じですね~(^^♪ さて、今日はオミクロン株対応の ワクチン接種(4回目)に行ってきました! BA.1型の対応ワクチンかな?…

国保保険料も値上げだって。また負担増だ、、(他、政府の45000円の支援を確認しよう。、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝のうちは寒くて、 昼間は暖かい1日でした。 秋晴れはいいですね~(^^♪ さて、10月から値上げラッシュが 続いていますが、今度は何と 「国民健康保険料」も値上げする みたいです! おいおい、…

家計の負担増8万円、政府の支援45,000円、て足りてないじゃんね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝の冷え込みは寒かった ですね~。気温が一ケタ、、(>_<) 昼間は晴れたり曇ったりでした。 昼間は過ごしやすいんだけどね、、(^▽^;) さて、政府が電気代、ガス代、 ガソリン代の負担を45,000円…

忘年会は11月中にやりましょう、と島根県知事が言ってますよー(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは寒かったですが、 日中は晴れていい天気でしたね~(^^♪ 久々の秋晴れだったかな。 秋晴れは嬉しいね~(^^)/ さて、島根県知事が、忘年会は 11月中にやりましょう!って 言ってますよ。…

山際大臣辞めるけど、経済は再生できたの?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から寒かったよ~(>_<) 昼間は暖かくなるかと思ったら、 寒かったし∼(^▽^;) 今日は厚着で過ごしました、、 さて、山際経済再生担当大臣が 辞表を提出しましたね。 旧統一教会問題を受けての辞…

電気料金安くするならガス料金も安くしてよ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から寒かったですね~ 朝は小雨が降っていたのですが、 その後止んでも寒かった~ 1日寒かったですね、、 着るものが本当に困る!(^▽^;) さて、自民党の茂木幹事長が、 電気ガス負担軽減が最優…

新変異株が出てぎだぞー(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雲がありました が、昼間は晴れていい天気になり ました。 秋晴れですね~(^^♪ さて、また新たな変異株が登場した そうです! シンガポールと欧米にですって! 名前は忘れましたが、ア…

歴史的な物価上昇幅!物価が上がるよ~♪どこまでも~♪(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は曇り空でした。 昼間は天気がよくなると思い ましたが、曇り空でしたね。 天気予報が外れたのかな、、(^▽^;) さて、物価上昇が止まりませんね、、 31年1か月ぶりの歴史的な物価上昇幅。 31年前…

負担増が8万円!岸田さん何とかして!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝は冷え込みました~ 昼間はいい天気になりましたよ。 秋晴れっていいですね~(^^♪ さて、物価高と円安がやばい ことになっていますね、、。 物価高の影響で、国民の負担増が 平均8万円となって…

仲本工事さん死去。ご冥福をお祈りします。(他、1世帯電気代2000円値下げって、、、。毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は冷え込みましたね~ 寒かったです。 昼間は晴れていい天気でした。 秋らしい天気になりましたね(^^) さて、訃報です。 ドリフターズの仲本工事さんが お亡くなりになりました。 81歳でした。 お…

子育て支援クーポンなんて『マックじゃねーんだよ!』、それよりも大事なことがあるだろ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝うちは寒かったですが、 昼間は晴れて穏やかでしたよ。 北関東の明日の朝はもっと冷え 込んで、最低気温が一ケタになる そうです~、寒いね~(^▽^;) さて、ネット記事を見ていたら、 例の0~2…

岸田さん、電気料金を値下げすれば支持率が上がると思っている。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中は曇り空で、 お昼頃少し晴れ間が見えま したが、夕方から雨でした。 晴れたり曇ったり雨だったり の忙しい天気でしたね~(^▽^;) さて、岸田さん、電気料金を 値下げすれば支持率が上がる…

携帯電話の充電NGの飲食店はケチなのか?ロンブー淳さんのツイートが話題に。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 天気が悪いですね。 午後からは雨がポツポツと。 北関東は明日もこんな天気ですね~(^▽^;) さて、ロンブー淳さんのツイートが 話題になっています。 詳しくは動画を見てほし…

検討士の岸田さん、国民年金45年間納付を検討。負担増極まりない、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 雨は降りませんでしたが、 1日曇り空で、天気は下り坂 のようです。 さて、検討士の岸田首相が色々 と検討しているようですよー なんと、国民年金の納付が45年間 に延長され…

0から2歳児にクーポン券はいいけど、もっと幅広い層に支援をお願いします。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 晴れるかなと思いましたが、 晴れませんでしたね~(^▽^;) さて、政府は0~2歳児の子育て 支援としてクーポン券の支給を するみたいですね。 少子化の影響なのか、手厚い支援 …

マイナカード義務化、河野デジタル大臣。岸田内閣支持率27%(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から午前中にかけて 雨でした。午後には雨も止み 天気は回復しましたが曇りでしたね。 明日は晴れるかな?? さて、河野デジタル大臣は13日、 紙の健康保険証を2024年秋に 原則廃止し、今後マ…

全国旅行支援、予算が足りないって支援する気あるんかい!!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は1日曇りでした。 気温も上がらず寒かったですね。 暑かったり寒かったりで、 体がやられそうですね~(^▽^;) さて、全国旅行支援が10月11日 から始まりましたが、すでに受け 付けが終了してしまっ…

大胆な経済対策って何なんだよー(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 昼間はそこそこ気温が上がったかな。 でも1日通して曇りでした。 さて、岸田さんが大胆な経済対策 って言ってるけど、どの辺を大胆 にするんだろうね。 大きなお金を使って経…

政府には含み益が37兆円ある!それで物価高対策一律給付金が配れますね。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はいい天気になりました。 気温も上がりましたが、風が あったので気持ちがよかった ですね~(^^♪ さて、国民民主党の玉木代表が 政府の特別会計には今は円安 なので、含み益が37兆円ある から、そ…

岸田首相、マスク外してF1レース視察。脱マスクアピールだ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雨でしたが、 だんだんと天気が回復してきました。 夕方は晴れ間も見えましたよ~(^^ さて、岸田首相が鈴鹿で行われて いるF1日本グランプリのレース を視察し、外でのレースだったか…

政府は物価高対策の給付金は出さないって。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは太陽も 見えましたが、昼間は雲が 多かったかな。 総じて今日は曇りの1日でした。 さて、政府は物価高対策での企業、 国民への給付金は出さないみたい ですね。 電気代高騰に関しては…

世界最終核戦争になるかも、、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇りで寒かった ですが、午前中は晴れて天気が回復 しましたね~(^^♪ 午後からは雲が多かったですね。 日月は天気が悪いとのことです。 さて、アメリカのバイデン大統領が 何から怖い…

首相が脱マスク宣言をして外でマスクを外せば、みんなも外しますよ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝も寒い1日でした。 午前中から雨でしたね。 今日まで寒くてまた明日には 昼間も20℃超える予報だから、 寒くなったり暑くなったりで、 体がもう大変だぁ~(^▽^;) さて、岸田さんはマスクのルール を…

北の皆さん、朝からミサイルはやめてください―(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は寒かったですね~ 長袖で過ごしましたね。 明日まで寒いみたいですよ。 風邪引かないようにね~(^▽^;) さて、朝からミサイルのニュース にゲゲゲって感じですよね、、(^▽^;) 北朝鮮が日本海に向…

北朝鮮は核実験をやるかもよ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は久々に寒かったですね~ 長袖着ましたよ~(^▽^;) 午後には雨も降ってきたし、 一気に晩秋になった感じ、、 明日も寒いんだってさ。 さて、北朝鮮がミサイルして、 日本上空を通過して太平洋に 着…

ドミノピザの大量唐辛子ピザ食べます?(他、村上選手56号達成!、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は秋らしい天気でした。 朝晩は肌寒く、昼間はいい天気で。 明日から天気が下り坂で寒くなる との予報です。寒暖差に注意ですね。 さて、ドミノピザの太陽の唐辛子 ピザの話し知っていますか? 客…

内閣不支持率が上回った!(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は気温はそこまで上がり ませんでしたが、けっこういい 天気でした。 週後半は寒くなるそうなので、 体調管理しっかりですね~(^▽^;) さて、読売新聞の世論調査で、 内閣の支持率を不支持率が初め…

アントニオ猪木さん死去(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 すみません、今日も手短になります m(__)m アントニオ猪木さんがお亡くなりに なりましたね(涙) 円楽さんに続き、猪木さんも、、(>_<) 小さいころTVでよくプロレスを見て ました。 あの頃はTVのゴー…