寺田総務相が告発される?治とカネの問題か。。岸田さん危うし!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝からいい天気でしたよ!

雲が少しありましたが、おおむね

晴れました!

明日は天気が崩れるとのことですね。

 

 

さて、寺田総務大臣が何やら告発

されるみたいですよ!

何でも、去年の衆院選挙で運動員

に違法な報酬を渡したとのこと

らしいよ。

 

その報酬額がなんと!

11人に計6万8100円!(^▽^;)

 

これが公職選挙法に違反するん

じゃないかと指摘しているみたい。

 

でも、寺田総務相は違反ではない

と考えている。

 

ただ、もし、これが違反だとしたら、

寺田総務大臣は終わりますよね、、

そしたら岸田さんも、、どうなる、、(^▽^;)

 

気になるニュース11/19

youtu.be

 

 

朝乃山ニュース

史上初!十両での幕内優勝経験者同士の対決

徳勝龍VS朝乃山

結果はいかに!

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は風が強かった~

寒い朝でした。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!