愛媛県の老舗店の『麦みそ』に『みそ』の名前を使うなと行政指導があった!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝のうちは雲が多くて

曇りなのかなと思っていたら、

晴れましたね。

夕方ポツリと雨が降りましたが、

まずますの天気でしたね~。

 

 

さて、愛媛県で、名物の『麦みそ』

を扱っている老舗店に、愛媛県

『みそ』という名前を使うなとの

行政指導があったと言います。

 

もう、半世紀以上も麦みそを扱って

いる老舗店、今更みそという名前

を使うなと言われても困りますよね。。

 

何で半世紀以上も『麦みそ』って

使ってきて、いきなり使えなくなる

んだよ、、(^▽^;)

 

ちなみに、みそと名乗るには大豆

を原料にしないといけないみたいです。

麦みそは大豆を使っていないので、

みそと名乗れないんだって。

 

だったら、半世紀以上も行政は

何をやっていたんだ~(^▽^;)

行政もテキトーだな~。

呆れちゃう話だわ、、

 

気になるニュース11/4

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

朝は雲がありましたが、

徐々に明るくなってきました。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!