走行距離課税は絶対に止めてね!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は午前中は曇りからの雨

でしたが、昼頃から天気が回復

しました。寒かったです~。

 

 

さて、走行距離課税ですが、今の

ところ検討されないようですが、

絶対に辞めてもらいたいですね。

 

地方だと車は必需品だから、走った

距離に課税されたら困るでしょ(^▽^;)

 

電車などの公共交通機関が発達

しているところだったらいいけど、

そうでないところは税負担が増える

んだから不公平だ!

 

さらに、走行距離課税となったら、

物流コストも上がり、さらなる

物価高になりますよ!

 

トラックドライバーや運送業

タクシー業者も廃業する人が

増えるだろうし、絶対に止めて!

 

走行距離課税反対!

 

気になるニュース11/26

youtu.be

 

 

朝乃山ニュース

朝乃山7番相撲。

朝乃山、今年最後の取り組みです。

朝乃山VS上戸

 

昨日の13日目で、大関・正代の

大関陥落が決まりました。

御嶽海も大関復帰にはならず、

1月の初場所では125年ぶりの

1横綱1大関となってしまうよう

です。

 

横綱照ノ富士も膝の故障で万全

ではなく、今後も度々休場がある

かもしれません。1大関の時代に

なってしまうかもよ、、。

 

そうなってしまったら相撲が面白く

無くなってしまうかもしれません。

相撲界のピンチ、、

この危機を救うのは朝乃山しかいない

と思っています。

大関・朝乃山、早く幕内に戻って

きてもらいたいですね。

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は真っ暗でした。

オレンジ色は見えず。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。