財務省はワクチンの『国の全額負担を見直し』と言っているが、そんなことしたら打つ人いなくなるぞ。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も朝のうちは寒かった

ですが、昼間は暖かかった

ですね~(^^♪

ただ、風が強かったなあ~(^▽^;)

 

 

さて、財務省がアホなことを

言っていますよ。

 

ワクチン『国の全額負担見直し』

だって。

 

国民に負担を押し付けようって

話だな。

 

そんなにお金がもったいないのかよ。

 

財務省は国民の健康よりも、お金

なんだね。よく分かったよ。

 

でもさ、ワクチン費用の負担が

一部でも国民になったら、打つ人

は大幅にいなくなるだろうよ(>_<)

 

だって、お金払って副反応が強く

出るワクチンなんて誰も打ちたく

ないぜ~(^▽^;)

 

ずっと2類である限り、ワクチン

は国の全額負担が妥当だと思うな。

 

インフルエンザワクチンのように、

国民に全額負担させるなら、まずは

5類にするところからだな。

 

そこら辺はしっかりと手順を踏んで、

財務省

 

気になるニュース11/8

youtu.be

 

 

朝乃山ニュース

大相撲の11月場所が11/23(日)

から始まります。

 

僕が応援している幕下の朝乃山は、

今回の番付は東幕下4枚目です。

 

全勝すれば関取復帰が確実になる

場所。頑張ってもらいたいな。

朝乃山、応援します!

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

寒い朝でした。

今日は雲もなく、綺麗なオレンジ色

が見えましたよ(^^)

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。