2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院議長もやっぱり教団との接点があったよ(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も昼間はだいぶ暑くなり ましたね。 朝は空気ひんやりですが、日中 は夏日です。 湿度が低いのが救いですね~(^▽^;) さて、衆議院議長の自民党の細田 さんも、教団との接点があったと 書面で説明し…

市長の息子が1億円の給付金詐欺をしたってさ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から爽やかな1日でした。 気温もほどほどで風もあって 心地よかったです。 秋はいいな~(^^♪ さて、厚木市長の次男が、 給付金詐欺の容疑で逮捕された ようです。 持続化給付金をだまし取る詐…

国葬は無事に終了。安倍元首相の功績を振り返りましょう。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もいい天気になりました。 朝のうちは涼しかったですが、 昼間は気温が上がりました。 ただ、爽やかでしたね~(^^♪ さて、昨日は安倍元首相の国葬 でしたね。 約4200人が参列したそうですね。 一般…

本日が安倍元首相の国葬です。デジタル献花もできるよ。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇りがちでしたが、 爽やかな1日でしたね。 午後は太陽も出て、気温は ちょっと高めだったかな。 でも風もあって心地よかった です~(^^♪ さて、本日は安倍元首相の国葬 ですね。 今のところ滞り…

ヤクルト優勝おめでとう!玉鷲優勝おめでとう!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 朝晩が気温が下がって、昼間は 暑い日が続きますね。 でも、湿度が低いとカラッとして 爽やかな暑さですね~(^^♪ さて、セリーグでは、昨日、 ヤクルトがリーグ優勝を決めました! DeNA相手に逆転勝ち…

水際対策緩和でマスクどうなるの?(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は秋晴れでしたね~(^^♪ けっこう気温は高かったかも。 暑かったですね。 お出かけ日和ですが、僕は 仕事でした~(^▽^;) さて、10月11日から水際対策 が緩和されるんですよね。 そしたら、多くの外…

全国旅行支援、やるなら早くやってあげて。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から雨でした。 けっこう激しく降りましたね。 雷もなっていました。 明日は晴れて暑くなるみたいですね。 さて、政府は全国旅行支援を 10月11日ごろから始めたいけど、 全国一斉に始めるのは…

国葬は色々と国民を巻き込んでやるんだね。(他、大相撲ニュース12日目、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から午前中に掛けて雨でした。 お昼頃にはいったん止みましたね。 夕方まだ降り出しました。 明日も天気が悪そうですね~(^▽^;) さて、安倍元首相の国葬ですが、 いよいよ来週の火曜日となりま…

自民党と旧統一教会、関係ある人続々登場。生稲、山際、下村。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇りの1日で気温も 上がらず涼しい1日でした。 ちょっと肌寒かったですね。 急に秋になった感じがしますね。 さて、自民党と旧統一教会の 関係性が続々と記事に上がって きます。 元おニャン子の…

安倍元首相の国葬まであと1週間。警備をしっかりしてよね。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から涼しい1日 でしたね。朝は涼しいと いうより肌寒かったです。 季節は秋に移り変わった のかな。 秋晴れのすっきりした天気 が待ち遠しい~(^▽^;) さて、安倍元首相の国葬まで あと1週間と…

岸田さんの支持率大幅ダウン。大相撲、横綱大関総崩れ。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は、早朝は小雨でしたが、 そのあと午前中は風雨が強く なってきましたよ~。台風の 影響ですね。 夕方には落ち着きました。 何事もなく良かったよ~(^^; さて、岸田さんの支持率ですが、 他の新聞…

岸田内閣の支持率29%!30%切ってしまった、、。毎日新聞世論調査(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はちょうど朝の散歩のとき は雨が降ってませんでしたが、 その後、雨が降ったり止んだり でしたね~。 北関東は明日の朝がピークかも。 さて、毎日新聞の世論調査によると、 岸田内閣の支持率3割を…

エリザベス女王国葬の長蛇の列にベッカムも並んだ。(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は1日天気が悪かったですね。 雨が降ったり止んだり。 強く降ったり弱く降ったり。 たまたま朝の散歩のときは 止んでいました。 さて、イギリスのエリザベス 女王の国葬ですが、あのサッカー 元イ…

手を合わせて祈るだけ?国葬ってそんなに軽いものなんですか?(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は秋のような1日でした。 もう少したったら、昼間の気温も 下がってもっと秋らしくなるかも ですね。朝晩は涼しくなりました。 さて、自民党の二階さんがが国葬に 関して『黙って手を合わせて祈る…

岸田内閣の支持率32%終わった!(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は過ごしやすい1日でした。 朝はだいぶ涼しかったです~。 昼間はちょっと暑かったですが、 それでもクーラーはいらなかったし。 さて、時事通信社の世論調査に よると、岸田内閣の支持率が32% と…

エリザベス女王の国葬の一般弔問に長蛇の列!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から涼しかったですね。 雨がバラバラ降る時間帯もあり ましたが、1日涼しくて過ごし やすかったです。 たまにはいいね~。 さて、イギリスのエリザベス女王 の国葬の一般弔問に5㎞の行列が で…

岸田首相、エリザベス女王の国葬に参列せず、、ヤクルト村上55HR!王さんに並んだぞー!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かった! 朝から蒸し暑く感じました。 久々に昼間にエアコンいれたよ。 残暑がほんとに厳し~(^▽^;) さて、岸田首相ですが、 エリザベス女王の国葬は参列 見送りとありますね。 まあ、国家元首…

国葬をめぐる対応が自治体によってバラバラって、、、一体感がないよね、、(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も昼間は暑かったです~💦 朝のうちはあんなに涼しかった のに昼間は日差しがあって、、 暑くて暑くて、、(>_<) でも、風は心地よい(^^) さて、国葬をめぐる自治体 の対応がバラバラで、見て いて一…

岸田内閣の支持率が過去最低に並んだよ。ヤバイね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝のうちは涼しかった のに、昼間は暑かったよ~(>_<) 朝晩はほんと秋のようなんです が、昼間が暑い~(>_<) さて、岸田内閣の支持率は過去 最低に並びました。 朝日新聞社の世論調査ですが、 支…

来年には180円になるって!?円安がここまでいったら日本は終わりやん!(他、中秋の名月、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝はほんとに秋のような 爽やかな朝でした! 日中は暑かったな~(^▽^;) まだまだ残暑は厳しい、、、(>_<) さて、元財務官の方が、 来年には1ドル180円の円安に なると予想していますよ! 180円って、…

物価高対策給付金5万円に賛否両論。政府は国民の声をどう考えるか?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雲が多め でしたが、午後から晴れて 暑くなりましたよ~(^^♪ さて、住民税非課税世帯へ の5万円給付が決定しましたね。 物価高対策としての給付金ですが、 賛否両論ありますね~(^▽^;)…

オミクロン株の新しいやつがまだ出てきたよ!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日はちょうど朝の散歩に 行くときだけ雨が止んでて、 帰ってきたら雨降り。 午前中は天気が悪かったで すが、午後からは天気回復して 暑かったです~(^▽^;) さて、オミクロン株の新しい のがまた出て…

ガソリン代補助も縮小するし、給付金も一部にしか配らないし、最悪ですね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から雨降りでした。 肌寒かったですね。 もう夏も終わりかな~。 さて、政府は11月からガソリン 補助を縮小するって言っていますね。 10月から原油減産の動きがあって、 原油価格が上がるかも…

物価高対策で住民税非課税世帯に5万円給付だが、もっと給付範囲は広くならないの?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から蒸し暑かった ですね~(^▽^;) こちらは午後から雨になり ました。けっこう降りましたね。 湿度が高いと大変です~(>_<) さて、政府はエネルギー価格と 物価高騰対策として、住民税 非課税…

原油減産したら、さらに物価高になるやん!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日もお昼頃から暑かった!(^▽^;) やっぱり残暑は厳しいですね。 北陸の方はフェーン現象で暑さ がヤバイみたいですね、、(^▽^;) さて、OPECプラスが、10月から 原油の減産をするらしいです。 世界的…

マイナンバーカードが運転免許証化しても普及するかは微妙だよね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も午後から一気に暑く なった感じですね。 午前中はそれほど暑くなかった のに、、まだ残暑は厳しいなあ~(>_<) さて、河野デジタル大臣が言って いますよー。 マイナンバーカードの運転免許証化 …

75歳以上の保険料アップで、他の世代の保険料アップや増税にならないか心配、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは涼しかった ですが、午後には晴れて暑かった ですね~。 残暑は厳しいなあ~(>_<) さて、後期高齢者75歳以上の 保険料のアップが検討されて いるみたいですね。 所得の高い人限定みた…

自民の教会アンケート調査はあいまいな回答が多くて公表は来週に持ち越し~(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 気温もさほど上がらず。 すっきりとした秋晴れは まだ来ないのかな~(^▽^;) さて、自民党が実施した旧統一 教会アンケート調査、今週末に 公表とか言ってましたが、来週 にな…

円安に値上げの秋、、こんな中で国葬にお金をかけていいんかね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は午前中から雨が降り 出しました。午後に止みま したが降ったり止んだりです。 気温はさほど上がりません でしたが、湿度が高くてね~(^▽^;) さて、円安が進んで1ドル140円台 になりましたね。 19…

東京五輪大会組織委の元会長、森さんがAOKI前会長から200万円を受け取ったって!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇りで蒸し暑い1日 でしたね。 晴れるかなと思ったら晴れ ないし、、蒸し蒸しして 暑かったよ、。 まだ秋は遠いのかな、、(^▽^;) さて、五輪組織委員会の元会長 の森さんが、AOKIの前会長から 20…