円安に値上げの秋、、こんな中で国葬にお金をかけていいんかね、、(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は午前中から雨が降り

出しました。午後に止みま

したが降ったり止んだりです。

気温はさほど上がりません

でしたが、湿度が高くてね~(^▽^;)

 

 

さて、円安が進んで1ドル140円台

になりましたね。

1998年以来のようです。。

 

さらに、食料品の値上げも

相次いで行われ、『値上げの秋』

と言われています。

この値上げラッシュは来年も

あるんじゃないのかと言われ

ているみたいですよ~(^▽^;)

 

そんな中、今月の27日に安倍元

首相の国葬がありますね。

国葬の費用は2億5千万円くらい

なのですが、別途警備費にかなり

のお金がかかるそうですよ~(^▽^;)

そりゃ、外国から要人たちが

来るのだから警備にお金はかかり

ますよね。

 

具体的な費用は国葬後に明らか

にするそうですが、警備には

35億円はかかると言われています。

 

もちろんこの費用は国民の税金

なのですが、これから円安や値上げ

の影響でますます生活が苦しく

なるのに、ここまでお金使った

国葬をやった方がいいのかよ?

と疑問を持ってしまいます。

 

なぜ大金を使って国葬をやるの?

その意味は?

 

気になるニュース9/2

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

朝のうちは曇りでした。

このあと雨が降り出します。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。

 

 

<