物価高対策で住民税非課税世帯に5万円給付だが、もっと給付範囲は広くならないの?(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から蒸し暑かった

ですね~(^▽^;)

こちらは午後から雨になり

ました。けっこう降りましたね。

湿度が高いと大変です~(>_<)

 

 

さて、政府はエネルギー価格と

物価高騰対策として、住民税

非課税世帯に5万円の給付を決め

ましたね。

 

毎度のことですが、この給付金

の範囲をもう少し広くはしない

かね、、(^▽^;)

 

今回の電気代アップや物価高で

影響を受けているのは全国民

だよね?

 

それを一部だけには給付金を

出して、他は何もなしという

のはいかがなものかね??

 

僕は、政府はお金を小出しに

出している感があって嫌なんだ

よね、、。

とりあえず『政府はやってます

みたいなアピール』ですよね、、 

 

まあ、給付金が出ることはいい

と思っていますが、もう少し給付

範囲を考えてもらいたいよね、、(^▽^;)

 

気になるニュース9/7

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

雲がゆっくり移動していました。

youtube.com

 

追伸

 

ミスターが緊急搬送されました。

命に別状はないとのことですが、

お大事してくださいね。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!