マイナンバーカードが運転免許証化しても普及するかは微妙だよね、、(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も午後から一気に暑く

なった感じですね。

午前中はそれほど暑くなかった

のに、、まだ残暑は厳しいなあ~(>_<)

 

 

さて、河野デジタル大臣が言って

いますよー。

マイナンバーカードの運転免許証化

を積極的に進めるってさ。

 

今のマイナンバーカードって、

持っていてもあまり利便性が

ないと思うんだよね。

僕も作ったけど、ポイント欲しさ

に作っただけだから、別に持た

なくても生活できるしね、、(^▽^;)

 

だから、マイナンバーカードを

持たないと生活できないくらい

のレベルにならないと普及は

しませんよね。

 

今の若者って、車の免許をもた

ない人もいて、運転免許証化

にしても普及しない気がしますね、、。

 

全員が持たないといけない理由、、

何があるでしょうね、、(^▽^;)

 

気になるニュース9/5

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

朝は曇りで涼しかったです。

最近は朝晩は涼しくなりましたね。

秋っぽくなりました。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。