オミクロン株の新しいやつがまだ出てきたよ!(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日はちょうど朝の散歩に

行くときだけ雨が止んでて、

帰ってきたら雨降り。

午前中は天気が悪かったで

すが、午後からは天気回復して

暑かったです~(^▽^;)

 

 

さて、オミクロン株の新しい

のがまた出てきたみたいですよ。

 

ベトナムから帰国した人から、

オミクロン株の派生型のウイルス

が検出されたみたいです。

 

ベトナムで流行っているのかな、、

もう分けわからないですよね~(^▽^;)

 

9月からオミクロン株対応の

ワクチン接種が始まるけど、

それは効くのかいな、、

 

気になるニュース9/9

youtu.be

 

 

朝乃山ニュース

9/11(日)から始まる大相撲

9月場所。

朝乃山は東幕下15枚目で出場

します。

そして9月場所で全勝優勝すると、

11月の九州場所から関取復活かも

だって!

 

ただ、そう簡単ではないらしい、、

9月場所から元横綱白鵬がスカウト

してきた学生横綱『川副圭太』さん

が幕下15枚目付け出しでデビュー!

 

身長は166センチと小兵ながらも

相撲が上手なんだって。

早く見てみたいね~(^^)

 

そんな感じで朝乃山の敵になる

こと間違いなし!

朝乃山は関取に復活できるのかは、

乞うご期待!

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は虹が見えましたよ!

綺麗なアーチを描いていました。

見えていた時間は20分くらいかな(^^)

youtube.com

 

 

追伸

エリザベス英女王が死去。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!