手を合わせて祈るだけ?国葬ってそんなに軽いものなんですか?(他、朝乃山ニュース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は秋のような1日でした。

もう少したったら、昼間の気温も

下がってもっと秋らしくなるかも

ですね。朝晩は涼しくなりました。

 

さて、自民党の二階さんがが国葬

関して『黙って手を合わせて祈るだけ

でいい』と、議論はするべきではない

と言っていますが、本当にそうなので

しょうか?

 

国葬には税金が投入されていますよね?

半数の国民が国葬に反対しているのに

議論するべきではないって、何様でしょう

か???

 

ほぼ全員の国民の了承を経て、初めて

国葬が成立するのではないかと思って

います。日本国民全員が、故人を偲ぶ

みたいにならないと、国葬をしても

意味がない気がします。

 

それでも本当に国葬をやるのでしょうか?

とても疑問です。

 

 

気になるニュース9/17

youtu.be

 

 

朝乃山ニュース

9/16幕下にて、朝乃山登場!

取組結果はこちら!

youtu.be

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

涼しい朝でした。

太陽も昇り始めています。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。