給付金は公明党案で決定?18歳以下に現金一律10万円(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝刊ニュースから

どうぞ!

朝刊詰め合わせ11/5

youtu.be

 

今日も風は強かったですが、

晴れていい天気でしたよ。

風さえなければなぁ~(^▽^;)

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

岸田首相の給付金案がまとまって

きましたね。

どうやら公明党の案を採用するよう

ですよ。いわゆる「未来応援給付金」

ですね。

 

●18歳以下に現金一律10万円支給

マイナンバーカード保有者に3万円分

のポイント付与

 

18歳以下の子どもに支給するん

だって~。対象は2000万人のよう

ですが、残りの1億人はどうするですか??

 

自民党案の非正規雇用者や生活困窮者

への支援も今後検討されるみたいです

が、最初に本当に子どもへの支給でいい

のですか??

 

絶対に大きな反発が出るよね、、(^▽^;)

しかも、子どもにお金配って、

これで本当に景気はよくなるのか~、、

 

どうして、岸田首相は、公明党

を100%受け入れたんでしょうね、、

そんなに公明党は強いのかよ~(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

今朝も素敵なオレンジ色

&スカイブルーの空でした。

 

綺麗でしたよ~(^^♪

 

明日まで晴れるみたいですね~

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。