岸田首相、ワーキングプアの労働者には給付金は出さないのでしょうか?(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

朝の朝刊ニュースからどうぞ!

朝刊詰め合わせ11/15

youtu.be

 

 

今日は朝から快晴でした。

素敵な青空でした。

暖かかったですね~(^^♪

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

今問題になっているのは、

給付金問題。

 

18歳以下の子どもへの10万円給付、

住民税非課税世帯への給付

授業者への給付、

 

様々な給付金が話題になって

いますが、

 

生活困窮者であるワーキングプア

労働者への給付が実現できていません。

 

政府の生活困窮者の定義が「住民税

非課税世帯」となっているので、

ワーキングプアがその対象にはなら

ないとの見解があるのでしょう。

 

でも、生活困窮者であるのは間違い

ないと思います。

 

コロナ禍で貧困になった人たちを

救うって、自民党は選挙で言って

ましたよね??

それを無視するのでしょうか?

 

そして、2021年度の影響で、2022年度

になって貧困になる人たちもいると思い

ます。

 

ここは政府の大胆な財政出動

何とかならないのでしょうか?

 

原油高もあって、景気回復が

ますます困難になりました。

10万もらっても、物価が高くて

買いたいものも買えないです。

 

ここは政府主導で、何とか景気

をよくしてもらいたいです。

 

岸田さん、お願いします。

日本国民を救ってください!

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:35ごろ

今朝は素敵なオレンジ色とスカイ

ブルーに出会えました。

感謝です(^^)

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!