登録するだけでは2万円はもらえませんよ。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

朝刊詰め合わせ11/18

youtu.be

 

 

今日は午前中は曇り空でしたが、

午後から晴れ間が出てきました。

ただ、寒かったですね。

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

公明党案のマイナポイント

最大2万円。

 

最初は一律3万円だったのが、

いろいろと改悪されて最大2万円

になりました。

 

新規登録者および既に登録された人

にも今回は5000円分のポイントを

もらえるみたいですが、

 

ただ登録するだけではもらえないん

ですよ、知っていましたか?

 

なんと、買い物をしないとポイント

がもらえないんです。

 

その額なんと2万円!

 

2万円の25%がバックされてのポイント

5000円なんです。

 

しかも、キャシュレス決済で。

 

おそらく前回のマイナポイントの

ポイントバックと仕組みが同じと

思われます。

 

僕も今年の3月ごろにマイナンバーカード

を作ったのですが、そのときに5000円の

ポイントを受け取るのに、ペイペイに

紐づけて買い物してペイペイバックで

受けとりました。

 

だから、買い物が必要かと、、(^▽^;)

 

買い物なしで一律付与にすれば

助かるのにね~(>_<)

 

先のお金を出してのポイントバック

なら、お金ある人しか受け取れない

じゃんね、、

 

ちなみに、健康保険証と預貯金口座

への紐づけに関してのポイント7500円

分は、どのような仕組みで付与するか

は未定だそうです。

 

どうなりますかね、、。

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

今朝は雲が多くてオレンジ色

が見えず、ダークな朝でした。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!