マイナポイント付与改悪~何なんだよ与党は、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

 

今朝の朝刊ニュースをどうぞ!

朝刊詰め合わせ11/10

youtu.be

 

今朝は晴れましたね!

こちら風が強かったですが、

晴れてよかったです!

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

もう皆さん知っていますよね、、

与党のコロナ経済対策のマイナ

ポイントの付与、、

 

公明案ですが、

 

一律3万円と言っていたのが、

いろいろと条件が付いて、結局

最大2万円となりました、、(^▽^;)

 

なんだ、この改悪は、、、

 

しかも、子ども10万円は、半分が

クーポン券になったし、結局は

所得制限もついたし、自民公明の

よくないところが混ざった政策だな、、

 

どれだけお金配りたくないねん、、、(^▽^;)

 

さらに、住民税非課税世帯に

10万給付も決まったようだが、

ごくわずかしかいないらしいよ、、(>_<)

 

結局は救われない人が多くいる

ってことですよ。

 

これ、国民の反感を大いに買い

ますよね、、(^▽^;)

 

岸田さんに期待していたんだけどな、、

あーあ、誰だ自公に投票したのは、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

 

雲はありましたが、素敵なオレンジ色

が見えましたよ。

ちょっと薄いオレンジですが。

明日も晴れるといいな~(^^♪

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!