自民は過半数とった、立民敗北した(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今朝の朝刊ニュースをどうぞ

朝刊詰め合わせ11/1

youtu.be

 

 

今日は曇りでした~

朝は綺麗なオレンジ色とスカイブルー

だったのですが、だんだんと雲が

出てきましたね~(^▽^;)

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

昨日は衆議院議員の選挙でしたね!

 

結局のところ、自公で過半数越え、

しかも戦後3番目に悪い投票率約56%

だって、、

 

なんだかな~って思っちゃいますよね。

 

やっぱみんな選挙に関心がないんだな(>_<)

 

 

と思いましたが、よくよく考えてみると、

大物議員の落選があったりして、本当に

政治に関心がある方が選挙に行ったのが

よく分かります。

 

あの自民党の甘利幹事長もなんと小選挙区

は落選、比例で復活当選したみたいですが、

幹事長は辞任するようですね。

 

野党共闘で挑んだ立民でしたが、

議席減らしましたね~

 

これ党首や役員の責任もあります

よね。

 

国民の信頼が勝ち取れなかったのが

原因ですからね。

 

もちろん、自民に勝った選挙区も

ありましたが、結局議席を減らした

んじゃね、、責任が問われますよね。

 

枝野さんを変えないと、変わらないん

じゃないかな~。

あくまでも僕の意見ということで、、(^▽^;)

 

一方、日本維新の会が大幅に議席増、

国民民主、れいわも議席増やしましたね。

 

山本太郎さんも衆議院に復活したので、

国会をかきまわしてもらいたいですね!

 

ただ、これで自公は変わらずの政権

なので、どうなるか、、、

 

来年は参議院選挙もあるということで、

国民に寄り添った政治をしてくれるの

かな。。

岸田さんがどうするかですね。

 

それにしても、自民党の幹事長、

誰になるか気になる、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

 

綺麗なオレンジ色とスカイブルー

空にはお月様。幻想的(^^)

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!