財務大臣が知らないって、そんなアホなことあるのかい!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から寒かったですね~

さすがに11月下旬は冬の寒さ

ですね~(>_<)

もう寒くて寒くて大変~

 

 

 

 

さて、今日の話題ですが、

財務大臣が、給付にかかる事務費

1200億円のことを知らないって

言っています!

 

なんでやねん!(# ゚Д゚)

 

お金の管理をしているのが財務省

でしょうよ!

そのトップが財務大臣なのに、

どうして事務費のこと知らない

のよ!(# ゚Д゚)

 

やっぱりテキトーなんだなと

思ってしまいました。

給付金も国民のためにやろうと 

してないんだよ、

とりあえずやっておけば国民

からの支持が得られると思って

いるんだろうよ。

だから大臣は知らないんだ。

 

大臣は当然、クーポンにしたことで

900億円も余計な経費が掛かっている

のも知らないのだろうよ。

 

クーポンにすることで預貯金に回さ

せないようにすると言っていますが、

それよりも900億円もの大金が無駄

遣いとは思わないのかね、、

 

現金配ってもにしても、さすがに

今回は使うんじゃないのかい?

値上げ値上げのオンパレードで

家計も厳しいんだから。。(^▽^;)

 

僕的には、900億円もの無駄遣い

をするのであれば、クーポンでは

なく現金にして方がいいと思います。

 

皆さんはどう思います???

 

 

朝の朝刊ニュース

朝刊詰め合わせ11/28

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

風があって寒い朝です。

オレンジ色、スカイブルーが

見えましたよ(^^)

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!