事務費用が増加したよ967億円、現金給付の方が安く済むんだって、、クーポンいらなくね?(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日の朝刊ニュースをどうぞ!

朝刊詰め合わせ11/30

youtu.be

 

 

今日も寒かったよ~

日中は日差しがあって、ひなたは

暖かかったけど、寒いね~。

冬だね~(>_<)

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

子ども10万円ですが、

クーポンを配ると事務費用が

約900円増えると言っていましたが、

 

その値段がまた上がって、967億円

になるんだってよ~(^▽^;)

 

967億円もかかるんなら、クーポン

じゃなくて現金でいいんじゃね?

 

現金にして、所得制限なくせば、

ひとまず不公平感は無くなるよ。

 

もちろん、子育て世帯だけズルい

と非難されるかもしれないけどね。

 

ちなみに現金給付のみにすれば

約280億円の事務費用で済むんだって。

 

税金の無駄遣いをなくした方が

いいって言っているのに、頑なに

クーポンにするって言っているん

だから、クーポンにすると誰か

得する人がいるんだろうね。。

 

だって、一般の考え方だったら、

少ない方の経費を選ぶからね(^▽^;)

 

よーく国会で議論して。

967億円で救える命あるよ、、。

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

今朝も寒かった~

もう冬ですね。

 

オレンジ色が見えてよかった

です~(^^♪

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんです。

また明日ね。