給付金ザクザク~困窮学生に10万円、事業者に最大250万円(他 毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今朝の朝刊ニュースからどうぞ!

朝刊詰め合わせ11/11

youtu.be

 

 

今日は朝から快晴ですね~(^^♪

朝は寒かったですが、日中は

暖かかったです。

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

岸田さんが、101代目の総理大臣

に就任した途端、給付金の話題が

ザクザク出てきました!

 

今回出てきたのは、困窮学生へ

10万円の給付と事業者へ最大250万円

支給。

 

この2つは自民党の選挙公約だった

ので、やっと話が出てきたかと思った

のですが、総理に就任してすぐに言う

のは、人気取りとしか思えんね、、(^▽^;)

 

これで、いろいろと給付金が出そ

ろってきましたが、給付条件に当て

はまらない方の中にも、貧困に

苦しんでいる人たくさんいると

思うのですが、その方たちは

どうするのでしょうか?

何か別の形で支援するのですか?

 

また、自民党の公約としては、

女性、非正規雇用への給付の話し

がまだ出てきていませんが、

このあたりはどうなるのですか?

 

何か、上手く自公の掌の上で踊ら

されているような気がしてならない

んだよね、、(^▽^;)

 

だって、この給付条件でも、多くの人

は もらえないよね、、(>_<)

 

生活困窮者の定義が住民税非課税

世帯に限定とはね、、ここを変え

ないと救われる人は増えないよ。

何とかして!岸田さん!

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:35頃のイマソラ

今朝はオレンジ色とスカイ

ブルーが綺麗な朝でした。

オリオン座も見えて、冬の

気配を感じる朝でした(^^♪

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!