コロナ交付金で作ったイカのオブジェはどうなった??石川県能都町(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

朝刊詰め合わせ11/16

youtu.be

 

 

今日は早朝は雲が多かったでウガ、

だんだん晴れてきましたね(^^)

日中はいい天気でした。

 

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

半年前に気になるニュースで

石川県能都町のイカのオブジェ

のニュースを取り上げました。

このオブジェはコロナ交付金

作られたもので2500万円もの

費用をかけて作られたものだから、

賛否両論ありました。

youtu.be

 

 

 

 

あれから半年たって、評判は

どうだったのでしょうか?

 

町職員の試算によると、この

オブジェのお陰で町の観光収入

は増えて、宣伝効果は2500万円以上、

費用は回収したとのこと。

 

ある意味成功だったのかもしれま

せんね。

でも、コロナ交付金の使い方と

してはどうだったのでしょうね、、、。

 

ちなみにこのイカのオブジェの

名前はイカキングと命名された

ようです。

能都町の名物になりそうですね。

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

今朝はオレンジ色が雲で隠れて

いました。

西の空にはオリオン座が見えま

したよ。冬の気配ですね。

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!

 

youtu.be