子ども給付クーポンにしたら余計な事務費が900億円もかかるってアホかいな!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今朝の朝刊ニュースからどうぞ!

朝刊詰め合わせ11/27

youtu.be

 

 

今朝は寒かったですね~

日中も風があってとても寒かった

です。

急に冬になった感じ。

これからしばらく寒くなるのか~(>_<)

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

子ども10万円給付ですが、

中学生以下には年内に5万給付

されるかもしれないとのことです

が、16~18歳は申請が必要になる

から年内給付は無理ですね~(^▽^;)

 

残りの5万円はクーポンで春先給付

のようですが、クーポンでの支給に

なると余計な事務費が900億円も

かかるんだってよ!

 

んなアホな!

 

現金にしたらこの900億円はないん

ですよ(^▽^;)

 

何でクーポンにするんだい!

余計な事務費までつかって

どうしてクーポンにするのよ、。

 

クーポンにすると得する業者

がいるんだよな、、きっと。

 

いわゆる中抜き業者のために、

岸田さんはクーポンにしたん

だろうな、、、。

 

だって、すべて現金にすれば

900億円使わずに済むんだから。

 

この900億円で救える命あるよね~、

どうして別のことに使えないん

だろう。

 

政治家たちはみんな自分の利益

のために行動しているんだろうね。

 

今回の給付金騒動でよーくわかった

気がします(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

今朝は雲がありましたが、

オレンジ色が見えました。

寒い朝です。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!