日本初、国内に備蓄した石油を売る(他、毎日更新イマソラ、西の空)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今朝の朝刊ニュースをどうぞ!

朝刊詰め合わせ11/24

youtu.be

 

 

今日は朝から晴れていましたが、

風が強かったですね~

洗濯物が外に干せません~(>_<)

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

原油価格の高騰で、とうとう、

国内備蓄の石油を売る話になり

ましたね。

 

アメリカと足並みを合わせた

みたいですが、記事によると、

この備蓄した石油を売って、お

金にして、そのお金を石油元売

補助金にする案があるとかない

とか、、

 

ん~、この政策でホントに国内の

石油の価格は下がるのかよ、、

 

ガソリン代、灯油代は下がるの

かな、、

これからの季節、ますます需要

が伸びるのに、、

 

石油元売りの補助金のために

備蓄した石油を売るって、

なんか違くないか??

 

国民の生活を楽にするのが

狙いじゃないの、、(^▽^;)

 

一時的にガソリン税は廃止すれば、

ガソリンは安くなるでしょうよね。

いろいろ法改正が大変なようですが、

そこを何とかするのが政治家の皆さん

の仕事じゃないの??

 

しかも、円安も重なって、これから

どんどん物価が上がっていきますね。

 

もしガソリンや灯油の値段が上がって

いったら、国民の生活が厳しくなって、

不満が出ますよ!

 

ここは政府の皆さんが何とかするん

じゃないですか?

 

この冬乗り越えられるか心配に

なりますよね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

今朝は久々にオレンジ色

&スカイブルーが見えました。

綺麗ですね(^^)

youtu.be

 

 

 

 

イマソラ西の空5:40

空高く月が昇っていました。

月明かりがまぶしかったです。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!