なんで石油元売りに補助金なのよ!ガソリン税を一時廃止すれば済むことじゃないの??(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

毎日の朝の朝刊ニュースをどうぞ!

朝刊詰め合わせ11/17

youtu.be

 

 

今日も朝からいい天気でした。

気温はそこまで上がらなかった

ですが、暖かった方だと思います~(^^♪

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

原油高騰が原因で、日本国内では

物価高が止まりません。

 

物価が上がれば国民の生活も圧迫

されますよね。。(>_<)

 

とくに、ガソリンが高くて、物流

コストが高くなることで、商品の

値段が上がるようです。

 

ガソリン高、何とかならないのかな

と思ったら、政府はやってくれまし

たよ、、

 

石油元売りに補助金支給だって!

 

何で元売りなのよ!(# ゚Д゚)

 

ガソリン代が安くならないと消費者

は大変なのに、何で元売りを救うのよ、、

 

僕らが買うガソリン代を決めるのは

ガソリンスタンドなどの小売店でしょ?

 

元売りに補助金を出して、小売店

ガソリンを安く売ってくれるのか???

 

まったくわからん、、(^▽^;)

 

ガソリン税を一時的に廃止すれば、

国民は助かるんだけど、そういう発想

はないんだね、、。(^▽^;)

 

国民を救う気はないんかな、、。

一時的でいいんだよ、一時的で、、。

 

岸田さん、元売りよりも、国民を

救ってよ~!

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

今日はオレンジ色とスカイブルー

が見えました!

感謝です!(^^)

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!