2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント申請でポイントゲットスタート!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったです! 40度に迫る気温でした。 毎日暑くて、エアコンがないと 過ごせませんね~(^▽^;) まだ6月だよ、、、(^▽^;) さて、マイナポイント申請で ポイントゲットがスタートしま した。 第1…

関東内陸で最高気温40度の予報、そして超えた!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から暑い! 太陽ギラギラでしたよ。 最高気温の予報も40度で、 もう気が気じゃありません、、(^▽^;) 果たして40度超えたのか、、 続きは↓ さて、関東内陸では毎日が熱く て、今日も最高気温40…

レッサーパンダ風太くん18歳、SASUKEが五輪種目候補に。(他、更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑いです!猛暑です! エアコンないとキツイです! そんな暑さです、、(^▽^;) しばらくはこの暑さが続くと 思うと憂鬱だな、、(>_<) さて、レッサーパンダの風太くん って、皆さん覚えていますか…

日本ハム勝って連敗脱出!朝乃山7/10名古山場所から復帰!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったよ~☀ なんと、関東では梅雨が明けた らしい~。 観測史上最も早く梅雨が明けた ようです。まだ6月だよ、、(^▽^;) しばらくジメジメが続いてから の猛暑なのに、もう猛暑かよ、、(>_<) …

節電ポイントって物価高対策として意味あるの?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かった! 昨日も暑かった! 北関東はマジで暑かったです! 40度超えた地域もありました! 体温以上の気温にビックリです。 これでもまだ梅雨は明けてない みたいよね、、(^▽^;) さて、自民党が…

節電ポイントは『節電したら2000円相当のポイント付与』だって~。2000円、、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は暑い!暑すぎる! 猛暑、猛暑、猛暑、猛暑! 北関東は40度近い気温だよ~(^▽^;) クーラーの中にいないと マジでヤバイ気温でした。 さて、節電ポイントのこと 聞きましたか??? 節電に協力した…

アメリカではガソリン高騰で期限付きの減税をやるってよ。日本はやらないのかよ、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から小雨&曇り。 気温もそこまで上がらなかったよ。 過ごしやすいと言えば過ごしやすい。 週末から暑くなるんだって~ 恐ろしいね~(^▽^;) さて、アメリカでもガソリン代が 高騰していて、高…

節電ポイントってどのくらい貯めたらいくらになるの?(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も暑かったですよ~ 天気予報は曇りだったので、 もう少し涼しくなるかな~ と思いきや、晴れ間も出たり して蒸し暑かったよ~(>_<) 雨降らないの、、(^▽^;) さて、自民党が物価高騰対策の 目玉?…

山口県阿武町の誤送金4630万円が全額返ってきそうだ。(他、更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は曇りでしたが、 蒸し暑かったですね~ 汗が出て大変です、、(>_<) 湿度が高いよね、、 さて、山口県阿武町の誤送金 問題、約4300万円は回収できた と過去にニュースがありましたが、 残りの340万…

フランス総選挙で与党が大幅過半数割れだって!日本の参院選はどうなるべ??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から暑かったですね~ 汗ダラダラです~ 湿度高いし、、(^▽^;) でも、エアコン付けなくても 我慢できる暑さなので、梅雨 が明けたら地獄のような暑さ になりますね、、、(>_<) さて、フランス…

岸田内閣の支持率が下がってきたぞー。物価高くて国民は困っているんです。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から暑かったです! 暑くてジメジメして日本の 夏って感じでしたね。 梅雨が明けたらもっと暑く なるんですよね~(^▽^;) さて、岸田内閣の支持率が 下がってきて50%を切りま したね。 今まで…

食べログ訴訟が今後増えるかもね~(他、漢検直前「十干十二支」、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りでした。 すっきりと晴れなかったです~ でも蒸し暑かったですね~(^▽^;) さて、食べログ関連の訴訟が 今後増えそうな予感ですね。 やっぱり人って評価が気になる わけで、評価が低い…

吉川議員は辞職した方がいい。現在雲隠れ中。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは曇りでしたが、 午後から晴れ間が出ましたね。 暑かったです! でも風が気持ちよかったです~(^^♪ さて、18歳の女性にお酒を勧めて 自民党を離党した吉川議員が、 岸田さんの電話も無…

出産育児一時金増額よりも若者の給料を上げないとね、、(他、負担増キツいです。給付金ください。、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りで晴れるとの 予報でしたが、すっきりとは 晴れませんでしたね。 ただ、気持ちのいい1日でした。 暑くもなく寒くもなく。 明日は暑いみたいですよ。 さて、出産育児一時金が増額 され…

20代の独身男性4割がデートに経験なし!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝は朝から雨がぱらついて いました。 日中も雨でしたね、、 夕方には雨が止みましたが、 肌寒い1日でした。 さて、20代の独身男性の4割が デートの経験がないとのアンケート 結果があるそうです。 …

家計は元から値上げを受け入れてないし、円安もヤバイし、株安もヤバイし、日本は終わりか、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りで梅雨っぽい 1日でしたね。 雨もパラパラと降ったり。 明日は雨の予報です。 さて、『家計の値上げ許容度が 低下している』との調査報告が ネット記事にありましたが、 家計は元から…

阪神が4位に浮上!Aクラスが見えてきた!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 昨日は朝から1日用事があったため、 ブログの更新が出来ませんでした~(>_<) 今日からまた頑張って書きます! 今日は少し雲はありましたが、 朝から晴れていました~(^^♪ 梅雨の合間の晴れですね! 少し風もあって気持ちよかった…

体育の時間はマスクはずしてもいいんじゃね??(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から曇り。 雨もパラパラと降った時間が ありました。 ほんと梅雨空ですよ~。 さて、体育の時間にマスクを して、熱中症になるニュース がありますが、 いい加減、もう体育の時間に マスクは…

サル痘も致死率が高くて怖いね、、(他、経費削減チキンレース、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日も朝から曇り空でした。 曇ったり晴れ間が出たりと、 梅雨っぽい天気ですね~。 さて、新型コロナも感染者が だいぶ減って、外国人観光客 を受け入れ始めるようですが、 サル痘もちょっと怖いです…

カップラーメンの値段が高くて買うのを躊躇しました。(他、清宮くん自己最多タイの7号HRで勝利!、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝のうちは雨が少し降り ましたが、その後は曇りで、途中 晴れ間も見えましたが、すっきり しない天気でしたね。梅雨ですね~。 さて、昨日、スーパーに行って、 カップラーメンを買おうと思った…

黒田総裁、謝るんだったら最初から言うな。『値上げ』は自分で買い物して実感して。(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇りの1日でした。 時々雨降ったり止んだりで。 梅雨っぽい天気ですね。 明日は晴れ間が出るとのことです。 さて、昨日の日銀の黒田総裁の、 『値上げを受け入れている』 と言う言葉が波紋…

値上げを受け入れる人なんて誰一人いませんよ!物価高を何とかしてください!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から曇ったり雨が 降ったりで、梅雨らしい天気 となりました。 これから1ケ月はこんな感じかな、、 さて、日銀の黒田総裁が、何だか わけのわからないことを言って いますね。 国民は『値上げ…

投資に回す貯蓄がありません!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝から雨でした。 関東甲信は今日から梅雨入り だそうです。これから約1ケ月 は雨の季節ですね~(>_<) で、梅雨が明けたら地獄の暑さに! さて、JNNの調査によると、 『投資に回す貯蓄がない人』…

昭和生まれにはなつかしい『メガドライブミニ2』10月発売!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今朝の早朝は雨が降っていました。 だんだんと止んで曇り空。晴れ間も 少し見えました。 でも、梅雨っぽい天気でしたね~(^▽^;) さて、昭和生まれには懐かしいセガの 『メガドライブ』 僕も中2か中3の…

湖池屋ポテチまた値上げ、セブンコーヒーも値上げ!シャトレーゼは値上げせず!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝からいい天気でした。 気温も上がりましたね! 気持ちのいい1日でした! さて、値上がりが止まりませんね、、 湖池屋ポテトチップスがまた値上げ だそうです。 カラムーチョ、すっぱムーチョ、…

西村元大臣の公式ホームページに美人図鑑だって、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は晴れたり曇ったりの 1日でした。 今日も午後に突然の大雨。 すぐに止みましたが、突然の 大雨だからビビるよね~(^▽^;) さて、西村元大臣に盗撮疑惑! 何やら彼の公式ホームページに、 『美人図…

国税職員が給付金詐欺なんてふざけるな!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は朝からいい天気でしたよー 気温は上がりましたが、気持ち のいい天気でした。 毎日こんな天気なら気持ちが いいんだけどな~(^^♪ これから梅雨だから、雨降ったり 曇ったりだからな~(^▽^;) さて…

ラーメン1杯1600円の時代に突入だぁ~(>_<)(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。 今日もブログを書きます。 今日は比較的いい天気になり ました。暑かったですよ。 昨日は雨でしたからね。 ただ、明日からは一時的に雨 が降ったりする天気予報なん ですよね、、 これからしばらくすっきりしない 天気が続きます…