黒田総裁、謝るんだったら最初から言うな。『値上げ』は自分で買い物して実感して。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から曇りの1日でした。

時々雨降ったり止んだりで。

梅雨っぽい天気ですね。

明日は晴れ間が出るとのことです。

 

 

さて、昨日の日銀の黒田総裁の、

『値上げを受け入れている』

と言う言葉が波紋を広げている

いますね。

メディアも後押しして、かなり

批判殺到していますね。

 

値上げなんかは、自分で買い物に

行けば絶対に実感するはずです。

 

どこかの大学教授のアンケート結果

を元に自分なりに解釈しての一言だった

みたいですが、国民感情とずれている

発言は絶対に言ってはいけないでしょうよ。

口が滑ったのかもしれませんが。

 

謝るんだったら最初からい言うな。

国民は苦労して節約して生活している

んだぞ。

明日から自分で買い物に行って、

周りの様子を見たり、対話をしたり

して実感してほしいね。

 

今日のニュースの時間です!6/8

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は小雨でしたが散歩決行。

今日はすっきりしない天気

でした。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。