サル痘も致死率が高くて怖いね、、(他、経費削減チキンレース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も朝から曇り空でした。

曇ったり晴れ間が出たりと、

梅雨っぽい天気ですね~。

 

 

さて、新型コロナも感染者が

だいぶ減って、外国人観光客

を受け入れ始めるようですが、

サル痘もちょっと怖いですよね、、。

 

WHOによると、現在は全世界で

1000人超のサル痘感染者がいる

そうですが、外国人を受け入れ

て日本で流行ったら嫌だよね~。

 

天然痘ワクチンを打てば大丈夫

みたいなのですが、天然痘

いったら、かつて日本でも大流行

した病気ですよね、、(^▽^;)

致死率も2~6%くらいかな、、

0じゃないしね、、。

 

日本で流行らないことを祈ります。

youtu.be

 

 

大阪府議会では、維新と自民が

経費削減のチキンレースを繰り

広げているそうです。

どうせやるなら、この機会に

徹底して経費を削減しちゃって

ください!

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は曇り空。

雨は降ってませんでした。

youtube.com

 

以上、漢検おじさんです。

また明日ね!