フランス総選挙で与党が大幅過半数割れだって!日本の参院選はどうなるべ??(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から暑かったですね~

汗ダラダラです~

湿度高いし、、(^▽^;)

でも、エアコン付けなくても

我慢できる暑さなので、梅雨

が明けたら地獄のような暑さ

になりますね、、、(>_<)

 

 

さて、フランス総選挙で、

与党が大幅過半数割れだってさ。

どうやら、物価高騰による

家計支援をうたっている左派

連合が支持を集めたようです。

 

いや~、フランスこれから

大変だろうな、、

色々と決まらないことが

増えてきそうだね、、

 

日本も7月に参議院選挙がある

けど、物価高騰策をうたう野党

に票が集まって、与党の票が減る

ってことはないかな~。

 

本当にみんなが選挙に行けば、

フランスのように与党が過半数

割れるってことありえますよね!

 

みなさん、マジで参院選に行き

ましょうよ!

そして、与党の過半数割れ

実現しましょう!

 

今日のニュースの時間です!6/20

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

朝は少し涼しくていいんだけど、

それでも今日は蒸し暑い、、

このあと晴れて暑くて大変

だったよ、、(^▽^;)

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!