湖池屋ポテチまた値上げ、セブンコーヒーも値上げ!シャトレーゼは値上げせず!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝からいい天気でした。

気温も上がりましたね!

気持ちのいい1日でした!

 

 

さて、値上がりが止まりませんね、、

湖池屋ポテトチップスがまた値上げ

だそうです。

カラムーチョ、すっぱムーチョ、

みんなが大好きなポテチですよね、、

値上げです、、(>_<)

 

セブンイレブンのコーヒーも値上げ

だそうです。

レギュラーサイズ100円が110円に

なるそうです。

10円値上げでも、毎日セブンでコーヒー

を買っている方にはキツいですよね、、(>_<)

 

一方、シャトレーゼは値上げしない

しないそうですよ!

ケーキなどの洋菓子や和菓子を売る

お店だと、今の原材料費の高騰で

値上げしないのはキツいですよね、、

 

それでも値上げしないとなると、

かなりの努力が必要だし、もし、

これで乗り切れたら企業のイメージ

がよくなりますね(^^)

 

がんばれ、シャトレーゼ

 

今日のニュースの時間です!6/4

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

気持ちのいい朝でした。

朝は涼しくていいですね。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!