カップラーメンの値段が高くて買うのを躊躇しました。(他、清宮くん自己最多タイの7号HRで勝利!、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝のうちは雨が少し降り

ましたが、その後は曇りで、途中

晴れ間も見えましたが、すっきり

しない天気でしたね。梅雨ですね~。

 

 

さて、昨日、スーパーに行って、

カップラーメンを買おうと思った

のですが、値段が10円~20円高

なっていました。

 

あれ、いつもと値段が違う、高い!

 

躊躇しましたが、結局かわなかった

です。

 

いつもと違う値段に、こうやって

値上げニュースをお届けしている

身分なのに、とても驚いてしまい

ました。

 

黒田総裁の、「家計は値上げを受け

入れている」という発言、当の本人

は撤回してはいますが、買い物は

全て奥様にお任せしているとのこと

なので、一度、ご自身で買い物に行って

どの程度消費者が混乱しているのか、

実感してほしいなと思います。

 

自分が身を持って経験しないから、

消費者の感覚とずれてしまうんだ

よね。

円安もかなり進行しているし、

もう不安しかないね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

6/8の日ハムは、清宮くんの自己最多

タイ7号HRで、DeNAに勝ちました!

 

清宮くんがHRを打つと試合に負ける

というジンクスがあるので、昨日は

勝てて本当にうれしく思います!

今日の試合も頑張ってください!

 

今日のニュースの時間です!6/9

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:25頃

朝起きたら小雨が降っていました。

このあと6時頃には雨が止んで

散歩に行けました~。

youtube.com

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!