アメリカではガソリン高騰で期限付きの減税をやるってよ。日本はやらないのかよ、、(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から小雨&曇り。

気温もそこまで上がらなかったよ。

過ごしやすいと言えば過ごしやすい。

週末から暑くなるんだって~

恐ろしいね~(^▽^;)

 

 

 

さて、アメリカでもガソリン代が

高騰していて、高くて買えないから

車で仕事に行けないとか支障が出て

きているみたいですね。

 

そんな中、期限付きでガソリン税

廃止を検討するそうですよ!

これから議会で話し合うみたいです。

 

アメリカは行動が早いですね~。

 

一方日本では、トリガー条項の発動

すらしない、元売りに補助金配って、

ガソリン代の高騰を何とか抑えている

状況です。

 

日本でも期限付きのガソリン税減税

をすればいいのに。

 

どうしてアメリカみたく機敏に動け

ないの?

 

そんなに法律に縛られているの?

まさかの利権がらみか?

 

アメリカが減税できて、日本が

出来ないわけないよな、、

まじで、またガソリン価格が上がって

いて、今後大変な事になるぞ。

 

いつまでも補助金配るのではなく

て、期限付きの減税をやってみろよ。

 

今日のニュースの時間です!6/23

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

雨が上がって、散歩に行けました。

このあと小雨がぱらつきましたよ。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!