出産育児一時金増額よりも若者の給料を上げないとね、、(他、負担増キツいです。給付金ください。、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から曇りで晴れるとの

予報でしたが、すっきりとは

晴れませんでしたね。

ただ、気持ちのいい1日でした。

暑くもなく寒くもなく。

明日は暑いみたいですよ。

 

 

さて、出産育児一時金が増額

されるとのことです。

確かに出産はお金かかるんです

よね、、

 

僕も2人に子供がいますので、

出産にお金がかかるのはよく

分かっています。

 

だから、一時金が国から出た

ときには助かりました。

 

ただ、出産育児一時金も大切

なのですが、それ以前に若者が

結婚をしない。

 

ましてや20代独身男性の4割は

デートすらしない現状を考える

と、もっと若者のお給料を上げて

それでもってデートでも何でも

できる環境を作ってあげること

の方が大切なのかなと思ってし

まいます。

 

出会いの場の提供も大切です

よね。

出産よりもその前の段階を何

とかしないと、日本の人口

はさらに激減してしまいます。

 

今日もニュースの時間です!6/16

 

 

参院選が7/10(日)に投開票が

行われますが、各党とも物価高

対策が争点になりそうですね。

 

しかも、年収300万円だと

年間6万円の負担増加ですって。

 

6万円はけっこうな学ですよね、、(^▽^;)

 

給料も上がらないわけだから、

切り詰めて生活しないといけな

くなるし。

 

これではいつまでたっても、

日本の景気は良くなりませんね、、。

給付金ほしいわー(^▽^;)

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は曇り空。

今日は晴れるかなと思った

のですが、そこまで晴れま

せんでした。

 

 

 

以上、漢検おじさんです。

また明日ね。