相撲業界のルール。現役力士は車の運転禁止?(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日はいい天気でした~(^^♪

青空が広がってしました。

 

 

さて、皆さんは相撲業界のルールって

知ってました?

現役力士は車の運転禁止のルール。

 

1985年に現役力士の車による事故が

あって、そのあとから現役力士は

運転禁止の厳しいルールができた

みたいです。

 

昔、無免許運転で捕まった大砂嵐

っていう力士がいましたよね?

あの人はかなりのルール違反を

したんですね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:45ごろ

綺麗なオレンジ色と群青色の

空でした。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。