防衛費増税の財源にたばこ税って、たばこ吸って国を守れってか??(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から晴れましたが、

だんだんと風が強くなってきて

大変だったわ~。

これからしばらく風の季節です、、(>_<)

 

 

さて、防衛費増税、マジで政府は

やるみたいですね。

岸田さん本気みたいよ。

 

財源として、法人税、たばこ税、

復興特別所得税を充てるとのこと。

 

たばこ税?!

たばこを吸えば国が守れる?

 

僕は12年前にたばこ止めたんで

わかりますが、『お国を守るために

たばこ吸ってんだ』という人が

たくさん出てきそうですね(笑)

 

僕も何だかんだ理由付けてたばこ

吸ってたからね~。

 

それにしても、たばこ吸っている

人は、また税金が上がりそうで嫌

だろうね~。

喫煙者がますます大変な世の中に、、、(^▽^;)

 

気になるニュース12/15

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

5:40ごろ

今朝はうっすらとオレンジ色が見え

ました!

でも、寒かったよ~(>_<)

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。