世論調査だと防衛費増額は賛成の方が若干多い。もう増税は決定~。(他、大相撲ニュース、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から晴れたり曇ったり

風が強く吹いたり。

寒かったよ~(>_<)

 

 

さて、防衛費増税が決まりましたね。

政府は24年度以降の適切な時期って

言ってますよ。

 

ただ、世論調査だと、防衛費の増額

に関して意外や意外、賛成の方が反対

よりも若干多いんだよね。

 

防衛費を増やした方がいいっていう人

が多いんだから増税は仕方ないのかな

って思ったらそれは違うよね~(^▽^;)

なんでこの時期に増税の話題が出て、

それが決まってしまうのよ、、、(>_<)

 

法人税、たばこ税、復興特別所得税

3税が増税なので、けっこう国民負担が

増えるのは間違いない、、。

 

24年度以降の適切な時期、、

いつなんだろ、、(^▽^;)

 

気になるニュース12/16

youtu.be

 

 

大相撲ニュース

今日は大関貴景勝の話題です。

1月の初場所は綱取りがかかっています。

果たして貴景勝横綱になれるのか??

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝もうっすらとオレンジ色が

見えましたよ。

朝は寒いですね~(>_<)

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!