ガソリン税を廃止するだけで済む話じゃんね、、(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

こちら今日は朝から風が

そこそこ強かったです。

北西からの風で大変です~(>_<)

 

さて、ガソリン価格の高騰を受けて、

政府は石油元売りへの補助金の額を

増やそうとしていますね。

 

補助金を15円にする案もあるそう

ですが、これ、ガソリン税を一時

廃止にすればすむ話じゃないの??

 

どうして、補助金の額を増やそう

とするんだ??

 

これやってもガソリン代が安く

なるとは限らないよね。。

 

政府は頑なに減税は嫌なんだろうね、、

よくわかるよ、、(^▽^;)

 

朝刊ニュース

朝刊詰め合わせ2/6

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

今朝は少し風があって寒かったです。

でも、空は晴れて星と金星が綺麗でした。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!