4630万誤送金男が逮捕されちゃった。(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も天気がいい1日でしたね~。

暑くて半袖で過ごせました。

この時期は爽やかだからいいですね。

まだ梅雨が来ないでほしいな、、(^▽^;)

 

 

さて、昨夜寝ようとしたときに速報

が飛びこんできて、例の4630万誤送金

事件の男が詐欺で捕まったとのこと

でした。

 

あれ、捕まっちゃったよ、、(^▽^;)

しかも電子計算機使用詐欺だってさ。

 

誤送金の公金だからな。それをスマホ

使って故意にお金を移動させたから罪

になったんだろうね。

 

昨日の昼頃は謝罪と返金の意向だった

のに、色々と状況が変わりすぎ、、。

 

とりあえず男が捕まってこれで一件

落着、、ではないよね。

 

男はお金を全部使ってしまったって

言ってるけど、これも本当かわから

ないし、どこかに隠し持っているかも

しれないし、、、。

徹底して調べた方がいいね。

 

それと、誤送金した行政側にも責任

はあるよ。

だって、町民の大切な給付金を杜撰な

管理でこのような事態を引き起こした

わけだから、これはミスでは許される

問題ではないと思いますよ。

 

1人に4630万円を振り込む失態は考え

られないから、公金の扱いをテキトー

に考えていることになる、、、

 

町はもう二度とこのような事態を

引き起こさないようにしないといけ

ませんね。

 

今日のニュースの時間です!5/19

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:35頃

今日は朝から太陽と青空でした。

いい天気の予感!(^^)

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!