サル痘で緊急事態宣言WHO(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝から暑かったですね~

日中も暑くて本当に大変、、

まあ、夏だから仕方ないか、、(^▽^;)

 

 

さて、BA5が猛威を振るっていて、

全国感染者20万人を突破しましたが、

行動制限はしないみたいですよね。

 

それよりも、僕が前々から思っていた

恐ろしいことが起きてしまいました。

 

それが、WHOが発表した、サル痘で

緊急事態宣言!ついに出たって感じ。

 

ワクチンはあるみたいですが、やはり

感染力が強いみたいだから、日本でも

流行る可能性は大ですよね。

 

コロナにサル痘に熱中症、、

今年の夏はマジで大変だわ、、(>_<)

 

ちょい気になるニュース7/24

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

朝から蝉がジージー鳴いています。

今日は鶯が鳴く場所から。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。